電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自己破産した人が宝くじで高額当選したらどうなりますか?

A 回答 (4件)

自己破産によりそれまでの借金は免責になっていて支払い義務はないので、


債務を取り立てられたりすることはないと思います。

なので、普通に賞金を受け取ることが出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一発逆転。夢のような話ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/17 23:53

もし、 当選したのでしたら… 今度こそ 自己破産しないようにしましょう!。

あぶく銭は 身につかない〜と 言います。 しっかり 足元を見て、うわついた生活になりませんように〜〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後の話ね!

お礼日時:2017/08/17 23:54

どうもならんですよ。


破産後の収入は自由ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/17 23:54

しらん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!