プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸って揉むと大きくなるんですか?

A 回答 (6件)

ダイエットと一緒で


お腹など揉むと燃焼されて痩せるので、胸も一緒かと、、
大きくするのなら太って部分痩せするしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさます。

お礼日時:2017/08/18 15:15

妻のをもみ続けて20年、ちっとも大きくならないよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

揉んでも揉まなくても大きくなる人とならない人がいるんですね。

お礼日時:2017/08/18 15:20

まず無理です。



一部にはそう主張する人もいますが、医者は非常に懐疑的です。
理由は、別の原因で大きくなったのに勘違いしているからです。

とはいえ、医者にも胸を揉むことで大きくなる可能性はゼロではないと認める人もいます。
おそらくは成長期の胸が大きくなる時期に、彼氏とか好きな男性からもまれることで女性ホルモンの分泌が良くなった、あるいは滞っていた分泌が順調になった、という人は胸の成長に多少効果があったかもしれないとのことです。
つまり、原因はもまれたことそのものではなく、「成長期という胸が大きくなる時期に、胸を成長させうるホルモンの分泌が順調だったから」です。
彼氏なしの時は生理不順でも、彼氏ができてえっちい経験をする間は毎月順調に来るというタイプの女性がいるんですよね。
そういう人は可能性があるかもしれないです。
「成長期である」ということが重要なので、それ以降は無意味ですね。

私も否定的な派です。
なぜかというとそもそも確定じゃない。他の原因かもしれません。
遺伝的に小さい胸になりやすいとか、他に胸を大きくするのを邪魔している強力な要因がある(ダイエットしているとか)人には無意味です。
それに思春期は学生の時期でもあるので、この時代に恋愛で頭がいっぱいだと勉強がおろそかになりかねません。胸が大きいだけのバカは食い物にされるだけ。頭を育てることのほうが大事です。成長期にダイエットしなければそこそこ胸は大きくなります。

それに、私が反対意見を言う最大の理由は、胸って「揉むと垂れる」可能性のほうが高いからです。
胸を支えているのはクーパー靱帯という、薄い膜です。
これはいちど伸びると元に戻りません。なので重力で常に小さい人よりも引っ張られ続けている巨乳さんのほうが、努力しないと切ないことになりやすいんです。
なのでマッサージ=クーパー靱帯を引っ張る動きは私はイヤです。
バストマッサージのプロだとそのへんにすごく気をつかっています。

でも「揉むと大きくなる」と言う一部の人って、たいていは男性ですが、そういう知識がなくて言っているでしょう。信じられないです。
下手すると単に自分が女のおっぱい揉みたいから「うん、大きくなるよ、揉ませてよ」って言っている人もいますよね…信じられないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
知らないことも知れて勉強になります。

お礼日時:2017/08/18 15:21

揉めば性的な興奮で大きくなる。


それを続ければ女性ホルモンの分泌が増えて大きくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/18 15:22

胸は脂肪の塊なので脂肪を蓄えないと大きくならない。


男と女の食べる物を比べるとわかると思うけど
女性は甘い物が好きですよね
それは体に脂肪を蓄えようと体が働くからです。
胸の大きさは遺伝とかもあるし、身長と体重も増えないと大きくならない
中学~16歳くらいまでの成長期の時にダイエットをすると貧乳になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/18 15:23

大きくなる子と、大きくならない子がいるなぁ(´・ω・`)


ホルモンバランスの関係なのかな。

10代前半からダイエットをして痩せている子の多くは、揉んでも大きくならないような気がする。
10代ではダイエットを考えず二十歳を過ぎてからダイエットに勤しむ子は、大きくなるような気がする。
無理なダイエットがホルモンバランスを崩しているせいなのかな。
…と個人的には思っています。

まあ、大きくなる子は元から大きいんですけどね。

・・・
自分は専門家じゃありませんし、これは経験則(知り合いのオネーチャン達)からの感想です。
人によっては「そんなことない」と否定されても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/18 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!