プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoのスマートフォンなんですが、私、メールアドレスを教えたのは数人なのに迷惑メールが山のようにきます。

迷惑メールを毎回受信拒否にすると別のアドレスから来ます。

メールアドレス変えるのは嫌です

何か対処法を教えてください

A 回答 (3件)

docomoショップ行けば?


説明書読めば?
機種も書いてないし(^_^;)
メールの内容も分からんし
メールアプリでも、ウエブメールでも、受信設定というものがあるんだから、ソレゾレでやれることがあるんですよ
元々、迷惑メールなんて厄介なものですよ
自分で対処出来なきゃならんのです
頑張ってください(^o^;)
    • good
    • 1

迷惑メールの送信業者にメールアドレスがバレる可能性として、ランダムなアドレスに一斉に迷惑メールを送信します。


そのアドレスには受信拒否のURLが含まれていまして、そのURLはメールアドレスごとに専用のURLになっています。
URLにアクセスしただけで実在するアドレスだとバレます。
送信業者の一社に実在するアドレスがバレると、雪だるま式にアドレスが流通して他社からも送られてくるようになります。
あくまでも可能性ですけど、ありえなくもない話です。

docomoだからないとは思いますが、キャリアがメールアドレスを…という可能性も無きにしもあらずです。
どこぞのキャリアはやってるのバレてますけどね。

迷惑メールの受信拒否URLはアクセスしてはいけません。
(自分で登録したメールマガジンなどは不要になった時受信拒否するのはOKです。)

一番の対策は嫌でしょうけど、メールアドレスを変更する事です。
お教えして人数が少ないのならばこれが一番いいです。
    • good
    • 0

メールアプリに、迷惑メールフォルダを作って自動振り分けするとか


もともとのアプリ設定でフィルタリングとかの設定あるけどね
とこもえぬいーどっとじぇいぴー
キャリアメールはもう、使わない方が賢明だよね、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

その設定の仕方を教えてください

お礼日時:2017/08/18 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!