アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを開設しています。
そこのメールに英文メールが来たのですが…。
悪戯か、それともまた違うメールなのか分からなくて、こちらに質問させていただきました。
タイトルは自分のHPアドレスでした。
下記の英語は本文です。

Hello,

I have visited (当方のHPアドレス) and noticed=20that your website is not listed on some search engines.=20I am sure that through our service the number of people=20who visit your website will definitely increase.=20SeekerCenter is a unique technology that instantly=20submits your website to over 500,000 search engines and=20directories -- a really low-cost and effective way to=20advertise your site.=20
For more details please go to www.SeekerCenter.net.

Give your website maximum exposure today=21
Looking forward to hearing from you.

Best Regards,
Vanessa Lintner
Sales & Marketing
www.SeekerCenter.net
vanessa=40seekercenter.net

You are receiving this email because you opted-in to receive=20special offers through a partner website. If you feel that=20you received this email in error or do not wish to receive=20additional special offers, please input the follow url in ie.
http://www.seekercenter.net/remove.php?email=3D(当方のメールアドレスID)=40(メールアドレスをお借りしている@後のアドレス 例:~.co.jpなど)
=20

悪戯メールでしょうか?
ちなみに何か添付されていたので、ウィルスかもしれないのですが・・・。
何だかこんな普通の英文(かどうかは分からないのですが)を送ってくるとは思えないので。
何が書かれているかだけでも、分かる方がいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

あっちこっちのサーチエンジンへの登録を格安でやってあげるぞという売り込みですね。

ただし添付ファイルがウイルスかどうかは私には分かりません。
ウイルススキャンソフトが警告を出さなかったのであればウイルスではない可能性が高いと思います。
だとすればただのSPAMです。
それから、...please input the follow url...は決して実行してはいけません。
SPAMは黙って即刻削除です(あなたにとって不要であればですが)。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答、ありがとうございました。
ご忠告も本当に助かります。メール自体そのまま削除しようと思います。
本当にありがとうございました。

何かの会社ですね。

「あなたのウェブサイトにいくつか検索エンジンがリストされていません。私たちのサービスによってあなたのホームページにアクセスする人が増えるでしょう。seekercenter(多分なにかの会社)は独特な技術を持っていてコストもかからず効果的な方法であなたのホームページを宣伝します。」などとかかれています☆「もっとしりたいなら~にアクセスしてください」ともかかれているので宣伝かなにかではないでしょうか?詳しくはわからないのですいません・・・
    • 0
この回答へのお礼

訳して下さってありがとうございました。
会社からのメールなんて初めてでしたので。
いえいえ、本当に助かりました。
回答、ありがとうございました。

英語に関する質問であれば、どこまで訳してどこが分からない、とか書かれたほうが良いかと思います。

スパムだと思いますが、知らない人からのメールであれば削除してよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
不足、申し訳ありませんでした。
回答、ありがとうございました。

海外からのダイレクトメールみたいな物のようです。

何かを売りつけようとしているみたいですね。

自分なら即削除です!!
    • 0
この回答へのお礼

売りつけですか。
回答、ありがとうございました。助かります。
削除しようと思います。