アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプで通話する日にちが被れば先約優先ですよね?スカイプちゃんねるで知り合った人で通話をする人がいるんですが
・毎日朝その人を起こすために数分電話したり、深夜ほぼ毎日通話してる人がA。

・通話は以前はそんなにしなかったけど
オススメのゲームを教えてもらってから、協力プレーややり方を教えてもらうために通話をすることがほとんどになりました。この人は面白いし多少の暴言も吐けるぐらい話しやすい方B。

この2人が主に通話してたまーに別の2人ともします。

以前はAぐらいしか通話していなかったんですがBとはゲームの話題でも盛り上がり
話でも本当に話しやすくてリア友と話してるノリで話せるので最近通話が多くなりました。

なので日にちがかぶることが多々あり
Bと約束していて後からAにしようと言われたらAに断りを入れて基本先約優先にしてますが
Aにとっては以前までほぼ毎日通話してたのに最近できないことが不満みたいで、

今日も先約がある。と断りを入れると
なんか、予約制みたいだな...と返信がきました。

お盆休みがあり仕事が休みだったので朝も通話しなかったり夜もBと話していたので
全然通話できなくて余計に不満なんだと思います。

みなさんは、通話しよう。と被れば先約優先ですか?それとも今日この人と話したい気分だからこっちにしようってなりますか?

基本私が深夜しか通話ができないんですが
約束していても私が寝ちゃってたりして通話できなかったこととかもあったので
そのたびにころころ日にちを変更してもらってたので何回も変更はしずらい状態です

A 回答 (1件)

他人に伺いを立てずとも、あなたの判断にお任せします。

特にこういった時はこちらが優先などと決まりもありません。

試験勉強をどの教科から始めるか、仕事と家族サービスどちらを優先するか、違う相手から食事や飲み会に誘われたがどちらを優先するか、お風呂に入るとき右足から?左足から?、爪を切るとき右手から?左手から?・・・・・他人にはどうでもいい話だとは思いません?そうすべき!なんてアドバイスもらって言うことを聞く筋合いもないでしょ?

質問に関してはあなたはどうしたいのでしょう?
それに従ってください。

私らが回答を寄せいずれかと答えたとしても、あなたに「なぜですか?」と問われれば返す言葉もありません。

どちらをと選択を迫る必要もなく、どちらか時間をずらせばよさそうに思えますが?
    • 0