プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
40代でゲームが趣味というのは不自然ですか?
凄い馬鹿にされました
世の中いろんな人がいると言えば終わりですが皆さんの見解を聞かせてください
よろしくお願い致します

A 回答 (15件中1~10件)

他に何か「他人に認められる何か」があれば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/08/19 19:51

今時は珍しくないですよ。

嵐の二ノ宮君もゲームが趣味らしいですし。ギャンブルよりいい。課金はちょっとですけとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名ですね(^^)

お礼日時:2017/08/19 19:58

リフレッシュ程度ならいいです。

休みの日はずっとしているとなると趣味ではなく、依存症。病気だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/08/19 19:59

おかしくはないんじゃないかなぁ。


その世代はファミコンが出てきた世代でしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2017/08/19 19:54

父もそうです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/19 20:00

ps4とかPCなら大人の趣味としてありだと思うけどスマホでガチャとか課金100万とかはアホな気がします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/08/19 19:59

まったく不自然ではありません。


わたしも主人も立派な大人ですが仕事や家事などのやることを終えて子供が寝静まったら夜にゲームをするのが楽しみになってますよ。
ですが、いい年をして家族や恋人をほったらかし家庭のことを疎かにしてゲームに没頭、定職に就かずゲーム三昧という行き過ぎた方も最近増えておりますので世間には悪いイメージも少なからずあると思います。
私生活でやるべきことをきちんとして大切な人とのコミュニケーションをしっかりととれていればなにも問題ありません。
堂々と趣味お続けになって楽しめばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/19 19:59

趣味に自然も不自然もないと思います。


たまたま、気になって、ハマったのがゲームというだけで、好きに楽しんだらいいと思いますよ。
その人が趣味に出来ないものを私は楽しむことができる!と思えば気になりません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/19 19:57

趣味なんて自分が楽しむためのものなので、どんな趣味であれ貴賎の差はありません。


人の趣味を馬鹿にする人が卑しいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/19 19:57

人それぞれです。


それをゲームおたくと思う方もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/19 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!