牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

夫に無視されます。




同棲7年、新婚2ヶ月です。夫は、不機嫌なことがあると無視をし続けます。これは、同棲前からずっとでした。


最初は機嫌を取っていたのですがもうつかれました。

どこかへ連れて行ってほしいと言ってもどこへも連れて行ってくれません。

正直、夫婦生活が冷めています。


この先、夫とどういう風にしていけばよいでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

離婚が答えではないのなら


仮面夫婦になるしかなさそうですね
ある人の言葉で
過去と他人は変えられない
と過去に聞いたことがあります。

出掛けてくれないとの不満があるようですが
旦那とじゃなきゃダメですか?
友達、母親とかと出掛けたらと思ってしまいます。
(うちのは母親とよく出掛けます)
また趣味とかはありませんか?
私はポケモンGOをやっていますが
うちのはやっていませんので
一人でいろんなところに行きます。
そういったものではダメですか?
また旦那はそういう人だとして受け入れ
自分がまた変わるしかありません。
旦那は出掛けるのが嫌な人間なのかもしれないし・・・
自分の考えのみを押し付けても
それは話し合いではありません。
(これはお二人ともになりますが・・・)
一人で出掛けるのも禁止
二人で出掛けることはしない
というのであればただの旦那のわがままだと思います。
絶対、旦那と一緒でなければダメというなら
(用事により旦那じゃなければダメな時もありますが・・・)
あなたのわがままだと思ってしまいます。
なぜなら旦那以外の誰かでもいいのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

7年前にケジメをつけて結婚してれば違ったのかもね。


新婚時代を同棲という中途半端なものと交換してしまった。
倦怠期じゃ無いの?
新婚って言わないよ、同棲7年はね。
結婚して7年も経つとそんな時もある。
同じ目的と楽しみを共有すると変わるかもね。
不機嫌だとか、外の事は家庭に持ち込まないのもルール。
もし家庭の事ならば、我儘だよ、解決を直ぐしないとくだらない事になるから。
そういうことを含めた約束事をして結婚しなくちゃね。
    • good
    • 0

貴方は旦那がすきですか?


好きじゃないなら、別れるべきですよ。今のままじゃ一緒にいても楽しくないでしょ。好きなら、何があってもくよくよすず、がんばることです。どう接しても機嫌わるいなら無理にかかわらにいで自分は自分で友達とあそぶなりたのしめばいい。結婚前からそうなら、分かりきって結婚したんだから、貴方がしっかりしなきゃ。
    • good
    • 0

同棲7年して、価値観の違う人と結婚したら100%そうなりますね


結婚は子供が出来たとかが理由でしょう・・・・その場合、あなたより子供が可哀想ですね
もし子供が居ないなら子供が出来ない内に別れたほうが良いですよ人は変わりませんから
一番、大切なのは価値観です^^
    • good
    • 0

話し合いを避けるタイプの人間なんだと思います。

うちの夫もそうです。

「夫婦は何でも話し合って解決するべき」「無視はするべきものではない」って私も思ってて、それを伝えると、「そんなの自分のなかだけの常識でしょ?押しつけてこないで。」と一蹴されました...。

一般常識だと思っていたので晴天の霹靂でした。

しかしネットでみると、パートナーを無視して苦しめる非とがいることがわかり、無視はするべきものではないって一般常識じゃなかったのか!と驚きます。(がっかり)

ほんと辛いですよね。無視する人の前で前向きにニコニコするって、頭おかしくなりそーですもの。

でも、ビクビクするのはもっとダメだと思います。アスペルガーの旦那さんの奥さんが「カサンドラ症候群」になるって言いますけど、無視する人の妻もカサンドラ症候群に近いものがあると思います。

自分に自信を失う前に、家事でも何でも自分のやるべきことを淡々とこなしながら、友人との楽しい時間を過ごす。

どこかへ行く計画は自分で立てて、夫を誘って断られたら、友人を誘えばいいんです。私をどこかに連れて行って~という受け身もよくないかな...と。

自分に自信を失わないようにしてくださいねー!
    • good
    • 2

何かあると陰にこもる人の共通点に近い考えは、



「言っても喧嘩になるだけで、無駄だから。」

だと思います。

そういう風に育ったのか、生来の性格なのかは、それぞれでしょうが。

一緒に出掛けてくれないのは、もとから「巣籠もり派」なんでしょうね。
疲れやすいから休みの日は休みたい、私もそうです。
億劫なんですよね。
低血圧から鬱っぽい感じでしたが、年をとって血圧上がってきたのか、意識してマルチビタミンや亜麻仁油など食生活を少し改善したら多少ですが「やる気アップ」したような気もします。多少ね。

行けば楽しいんですが、予定していても当日にエネルギーが枯渇してると、やっぱムリって(苦笑)

比較的、男性は、休みの日はだらしなくゴロゴロしたい人が多いのかなと感じたりします。(少し前までのお父さんのイメージかな)
そして、家では自分を全面的に受け入れて欲しいと思っている………
だから、家事に協力する夫や、イクメンが誉められるのでは?
家事男子やイクメンが、スタンダードなら誉めそやされないでしょ?

もう諦めて、質問者様は友達なんかとお出かけして、旦那いないタイムを逆に楽しんでみたらどうですか?
めんどくさがりは、変わらないと思います。

めんどくさがりとの生活の仕方を、編み出すのが得策かと。
    • good
    • 1

結婚したらお付き合い中や同棲中の時の時に気になっていたことが解決してよい方向へ向くかもしれないとい期待もあって、ご結婚されたのだと思います。

でも人って変わりませんし、今後もし子供さんが生まれたら優しくなるかもしれない、子供がもっと成長したら・・・と続くわけです。

そんな期待は裏切られることがわかっていても、せっかく結婚できたのだからと、そのまま日々を過ごしてしまうのでしょうね。

はっきりあなたの態度が良くならないし、二人で幸せになるのは無理なので離婚しましょうとはっきり言うのがいいと思いますよ。長い間、結婚という目標に向かってたくさんの事を我慢されてきたと思いますが、もう彼の機嫌を取る必要はなくなります。自由になってください。とても重たい荷物をずっと背負っているような結婚生活は、そろそろやめて、ホントの自分に戻ることをおすすめします。
    • good
    • 0

良くあるパターンですよね。


同棲が長過ぎると 自然の流れでそうなりますよ。
男性は同棲の延長としか受け止められませんが
女性は結婚した事で今までとは違う新たな触れ合いに変わると
勝手に想像を膨らませてしまうものだモノ。
同棲前から同じなら 変わる事は無いでしょうね。
初めが肝心
主様がご主人をそういう形に誘導してしまったのだモノ
今更変われったって そう簡単にはいきませんよ。
厳しいかもしれませんが
そう感じます。
デモね
立場なんていつか必ず変化するものです。
主様が無視をしてあげればいいのでは?
偶にはお友達とお出かけしたり ひとりで映画とか見に行ったり
サークル・習い事 自分を磨く事へ執着してみたらいかがですか?
7年も一緒の時間を過ごしているんだもの
だんなさんの頭の中は新婚では無いですよ。
主様が外へ目を向けると ご主人は あれっ???と思って焦りだす可能性はありますよね。
賭けかもしれないけど 遣ってみる価値はありそうですよ。
だって 新婚と言えども刺激ないですもんね。
    • good
    • 0

皆んな別れろって簡単に言うけどさ〜


質問者さんだって7年間考えて出した結婚という結果だよ?
そんなの分かった上で出した結論なはずだよ。

夫が何で不機嫌なのか書いてよ
内的要因か外的要因かによって話は全く違うんだが。
    • good
    • 1

新婚で楽しい頃なのに悲しい思いをされてお辛いですね。

同棲を7年は長かったですね。ご主人はあなたを大切に思うからこそ結婚に至ったのですね。不機嫌で無視するご主人は結婚したら変わると思われましたか。悩ましいですが子供の頃からの癖なのでしょうか。奥さまとして温かく見守ってあげてはいかがでしょう。無理に機嫌を取らなくてもよいと思います。何処かに連れていってくれなくても今は深く執着しない方が良いと思います。あなたの接し方を変える事で上手くと思います。ご主人の事を本人や他人に褒め上げること、頼み事をしてしてくれたらオーバーに喜ぶこと、いつも笑顔で楽しそうにすることです。縁があって結ばれたご主人をどうぞ大切にされて下さい。ご主人を大事にする事は自分を大切にしてもらえる近道です。いつか無視する癖がなくなって色んな所に連れていってくれるご主人になってくれたら嬉しいですね。応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!