激凹みから立ち直る方法

アニメや漫画などに性的描写があるけど、必ずなければいけないものなのでしょうか。


子供に悪影響じゃありませんかね。
そういった性的描写のものを見てると聞くしね・・・。
だから、ポルノ禁止又はポルノ規制してほしいと思うのですがね・・・。
アニメや漫画に限らずどの作品でも男性への過剰なサービスシーンがあるけど、おかしい気がする。
男性の為の性的欲求のためにアニメや漫画は存在するのですかね・・・。
異常じゃありませんかね。
ハーレムとか逆ハーレムとか様々あって構わないが性的描写はね・・・。


アニメは好きですが、ポルノ的な描写のあるアニメの中でも特にオタクに媚びたものは見れたものじゃありません。
漫画も作品によって性的描写が過度に描写しすぎだし、変態的で見れたものではないです。
そういったものはアニメや漫画に限った話ではないと思いますが何とかしてほしいものです・・・。


それに、女性向け漫画などの特に少女漫画とかのやつですが、普通じゃあり得ない相手の男性の行動ばかりでなどでおかしいし、妄想と理想像ばかりですよね・・・。
しかも、主人公はビッチが多く性的描写が多くて酷いですしね。
真面な恋愛を描けないものなのですかね。
恋愛を描くならリアル志向的に漫画を描けないのですかね。



そんなに性的描写は必要ですか?ないといけないものなのですか?


もし、そういう描写が必要なら控えめな描写とかにできないのでしょうか?
(海外の漫画のような変態性のないエロく感じない性的描写とかにです。)




※私の志向がおかしいなら指摘してもらって構わないので回答をお願いいたします。
 回答を参考にして改善していければと思いますのでね。
 まだ、口下手なので理解できなかったらすいません。

質問者からの補足コメント

  • どのカテゴリーにしたらいいか分かりましたのでそのカテゴリーで質問したいと思います。
    締め切りたいと思います。
    すいませんが、ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/20 00:37

A 回答 (3件)

まず・・・



カテゴリーを変える必要がある・・・

アニメや漫画での質問では無い事は解かるよね・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリー違いましたかね。
カテゴリーはどこなのですか?
どこに質問したらいいか迷うときがあって、アニメや漫画関連だから、
このカテゴリーにしたのだけど・・・。

お礼日時:2017/08/20 00:02

物語の上で必要なら描写だって必要でしょう。


必然性を感じられる作品もいくらでもありましたよ。

悪影響については、親や教師が性とモラルの教育をサボったせいですよ。
それをメディアに責任転嫁してるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、親の教育ですか・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 00:04

大きな街の夜の繁華街をうろつくようなもので


風俗店や怪しいお店の文句を言っているのと同じです

あなたの選択が間違っています

私の見る漫画やアニメにはそういうシーンは
ほとんどありません

あってもいいのです
取り締まることもないのです
作る側は何をやってもいいのです
それが思想の自由です

ただ消費者もしくは鑑賞者が
作品を選べばいいことです

そのような作品を選んでおいて
文句を言ってはいけません

つまらないテレビ番組に文句を言うのと同じです
見なければいいのです

見なければないのと同じです

自分が見たいものを見ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
アドバイスと指摘ありがとうございます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報