アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなります…。
高1の時に好きだった人と両思いになり付き合えました。ですが、付き合う前の両思いの期間が長かったのか、付き合ってから気まづくなり、「話さんくなったし、付き合う前の方が楽しかった」と言われ別れました。
別れてからも、未練は消えず、ずっと好きでした。彼を忘れようと違う人と付き合っても無理でした。
ですが、高1の終わりから彼とLINEを再開し、電話もするようになり、朝のコールもしてくれました。
最近のお祭りも一緒に行きましたし、8月の末にある大阪でのライブも一緒に行くことになりました。
私は、彼は私の事を冷めたと思っていますが、友達はお互い好きのまま別れとるって言うてくれます。
復縁したいですが、付き合えば終わりがあるから不安です。
みなさんはどうすればいいと思いますか?
そして彼は脈ありですか?

A 回答 (2件)

>高1の終わりから…8月の末…

という事は現在高2ですよね。ならばイヤでもあと1年半は同じ学校に(クラスは別だとしても)在籍するわけですよね。貴女の言う復縁とはその期間だけの事ですか? それともその後をも見据えての事ですか? 
人生の転機などと云うものは、思わぬところで起こります。卒業とその後、などには良く見られます。学生時代に知り合いそのまま結婚なんて云うのも有りますが、それは極めて珍しいケースです。
まあ、そんな先の難しい事はさて置き、問題は〝何故、付き合い始めてから気まづくなったか”です。余りにも貴女が意識をし過ぎた為…だと思います。好きになったら仕方のない現象だというのは良く解ります。ただ貴女は、その気持ちを上手くコントロール出来なかっただけ。
>お互い好きのままわかれとる
と、友達の目に映る現状は、半ば当っているのかも。しかし、それは未だ同学年の(無責任な)人の立ち場からの感想。
>復縁したいですが…
というのが貴女の出した結論なら、それに従うのが一番でしょう。惚れるも別れるも人生経験。どんな時でも後悔しない秘訣は、自分が信じた道を行く事です。その為には全てを受け入れる事です。そこには現実を見つめられなければなりません。
貴女の求める解決策にはなりませんでしたね。
ただ、貴女ぐらいの若い時には多くの出会いと別れが有って、みんなそれを乗り越えているのだと言いたかったのです。わたし、個人的には、残りの1年半を良き友達同士として過ごすのが一番だと思います。
    • 0

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。

告白されて都合が悪いかどうかは、相手の人間性次第だと思いますよ。
このまま何もしなければ手遅れになると思いますよ。
良い結果になるといいですね。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0