一回も披露したことのない豆知識

親にしか頼れない事って最悪、
金銭面以外で他になにかありますか?(別にアテしているわけではないです。)

23歳女です。
あとその他に20歳越えてても親の同意書が必要な時ってどんな時がありますか?

A 回答 (1件)

保証人ですかね。

まあ別に親じゃなくてもいいんですが
実際には頼みにくいですね
賃貸や住宅購入などの契約であれば
保証会社などが使えますが
病院の入院時などの保証人。これは何歳になってもいりますが
なかなか人には頼みづらい。(入院費用の保証書です)
まあもちろん兄弟とか親類でもいいので、親じゃなきゃってこともないですけど
結婚していても保証人は基本別居や、別生計から、となるので。
親の同意所が必要っていうのは成人していれば特にないはずですが
たとえば独身者で、手術とかであれば近親者の同意とか、説明とかが
必要になったりはしますから

あなたがもし急に事故や病気で手術が必要
本人と家族の同意のサインがいる!となった場合は
親に頼むことが多いのでは。
もちろん、兄弟や親戚でもこちらもいいかもしれませんが
病院も、親が健在なら親のほうがいいと考えるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!