プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までの人生で、一番幸せな時期はいつでしたか?

A 回答 (24件中1~10件)

今でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばらしい。そして羨ましい!

お礼日時:2017/08/25 08:41

今です。


今を幸せに過ごすんです。
1分後、2分後も幸せに過ごすんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/25 08:41

今ですよ


自分の人生、自分で選択して生きてるんだから
後悔や後ろ向きになるのは時間と労力の無駄です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きですね。
今、順調なのでしょうね。

お礼日時:2017/08/25 08:42

常に、「今」です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

辛いことがあっても幸せってこと?

お礼日時:2017/08/25 08:43

素晴らしい!!今のところ回答者のみんなが今が幸せと答えていますね~。


実は私も今です!今の生活に満足する事が幸せのコツだと思いますよ
幸せの人がたくさんいて良かったですね。嬉しいですね。(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね。
皆さま、人生右肩上がり。

お礼日時:2017/08/25 23:01

今でしょ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/25 23:02

10代後半から20代のころ。


18才で就職して埼玉の新狭山の某自動車工場に就職(正社員ですぞ)。

ゆるい職場だったから、居心地最高。
自動車会社だけど車は買わず、
自転車にはまっていた。
あっちこっちサイクリングした。

あのころはお金はなかったが、
夢があって、体力もあり余っていた。
あれもしたい、これもしたいと。

今(60代)、お金で買える物はほぼ買ったが、
何か満足感がない。

人生、お金じゃないのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。

色々手に入れた生活は幸せなのかもしれないけれど、幸福感とはまた別。

何をもって幸せとするか、考えてしまう毎日です!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 23:05

人の役に立てた時 幸せに感じます。



昨日、スーパーで酔っ払って転けて 頭を強打し 血が出ていたお年寄りを

救急車が来るまで そばにいて 氷で 冷やしてあげました。

本人は酔っているので 痛みを感じないのか

しきりに 帰りたがっていましたが 独り暮らしく 翌日は日時でもあるので

病院で 一晩休むように 店長や 救急隊員が説得しておりました。

無事に 搬送され お礼を言われましたが

お年寄りの無事を確認出来て 良かったです。

こんな小さな 親切が 人を 幸福にさせてくれるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意図せず人に感謝してもらえたときは、何とも言えない嬉しさがありますね。

あなた様は周りの人も幸せにできるお方ですね。

お礼日時:2017/08/25 23:15



そしてもっと幸せなのは明日
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうかな~

お礼日時:2017/08/25 23:16

「今までの人生で、一番幸せな時期はいつでしたか?」


⇒もうすぐ70才の今です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵ですね。

自分もそう思えるよう、頑張ります。

お礼日時:2017/08/25 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!