アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼がいます。
わたしはツーショット撮るのが好きで
何枚も撮るくせがあります。
彼は今までそれに付き合ってくれていましたが
まあ最近は安定というか遠慮せず言い合えるようになってきて
彼が写真撮るのが嫌い!
と言い出して
ツーショットを全く撮ってくれません。
今までイヤだったけど我慢してたと言われました。
悲しいです。
わたしは写真を見て思い出を振り返る派ですが
彼は思い出は心に残ってるからいいだろ!
なんて言います。
こういう方、他にいますか?
彼女好きだけど写真苦手、、みたいな
冷められたみたいで悲しいです。
彼は自分の顔が好きではないと言います
確かに彼はとても肌が汚く気にしています
でも全くとらないって納得できないです。
彼の気持ちわかる人いますか?

質問者からの補足コメント

  • そんな怒らなくても笑
    イライラぶつけないでね、)^o^(

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/20 15:04
  • 全くとりたくないと言われました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/20 15:04
  • なるほど、ありがとうございます!
    あなたならちゃんと答えてくれそうなのでもう1つ補足したいです、、。
    わたしたちは遠距離で彼は医学生で忙しくなかなか会えません。わたしにとって写真は会えない間の心の支えなのです。それが最近は写真が全くなくほんとに毎日辛くて泣きそうです。彼は勉強に追われ会ってもくれず休みの日は1人でゆっくりしたいと会ってもくれない。わたしがどんな思いで勉強終わるのを待ってやっと会えると思ったら1人でいさせて。って言われる気持ちわかってない。それうえ写真もいやだ。もう限界です。今にも彼に電話してなぜわかってくれないのかとブチギレてしまいそうです。たくさん会って愛してくれてると思えるなら写真なんていりません。それさえないのに写真撮らないなんてあなたの写真嫌いと彼の嫌いでは違います。雲泥の差です。納得できません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/20 15:26
  • ありがとうございます
    少し冷静になりました
    彼はわたしなら理解してくれるよね?と
    わたしのつらさは理解しません
    自分は勉強をしてるのだから間違ってない
    俺は悪くないみたいな感じです
    もう何を伝えても聞いてくれるけど分からない行動してくれません。殺したいです

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/21 09:32

A 回答 (6件)

別に珍しくもないですよ。


彼だって「全く撮らない」とは言ってないはずです。
今まで撮ってたわけですから、そこまでの拒否反応はないけど、
積極的に撮るつもりはないってこと。
観光地などに行った時に1〜2枚だけとかなら応じてくれるでしょう。
(嫌なことに変わりはないでしょうけど)

納得できるとかの問題じゃなくて、
事実として彼は写真が好きではないのですから、
お互いの妥協点を探していくしかありません。
先述のようにどこかへ行った時には1〜2枚だけ写るようにするとか、
顔は入らなくても良いから、肩なり手なりを写り込ませて撮るかね。

冷静に考えたら大した問題じゃないですよ。
仲良くやってくださいな。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

彼の気持ちわかります。


私も写真があまり好きではありませんね。
パスポートや御祝い事の写真なら良いのですがやみくもに撮る意味がわかりません。
あと、お友達とランチにいってお料理ならいざ知らず私の写真を撮ってタイムラインに載せたいとのことでそれは頑なに許否しましたよ。
SNSに写真を載せるなど考えられません。
そのお友達とはちょっと距離をおきましたよ。
あなたが写真を撮りたいのは勝手ですが嫌なものを無理矢理自分に合わせさせようとするのは傲慢な考えではないですか。
今まであなたに合わせてくれてた彼に感謝の気持ちはないのでしょうか。
写真だけが振り返る思い出とは限りませんし彼氏が冷めて行く気持ちが痛いほどわかります。
あなたの絶対無理だと言うことを俺が好きなんだから合わせろ、お前の気持ちなんて俺には関係ないと言われたらあなたは合わせるのですか。
自分の顔があまり好きではない、、、心の奥底のコンプレックスに思いやりのかけらもないなんて彼女と言えるのでしょうか。
私が男なら別れますが。
もう少し人としての優しさや思いやりを持たないと男からは愛されませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

わからなくもない。


自分で見たくないんでしょ。
    • good
    • 1

kana5064さん こんにちは。



既婚の男性です。

彼の気持ち、よ~~~~~~~~~~~~~~く分かります。笑

>冷められたみたいで悲しいです。

こんな考えは全くの的外れです。
全然全然違います。(´∀`)

>彼は思い出は心に残ってるからいいだろ!

全く同じ考えです。
妻はやたらと写真を撮りたがります。
ツーショットも撮りたがります。
私は自分の容姿に自信がないので本当に嫌で断ります。
だけど妻への気持ちとは全くリンクしていませんよ。

kana5064さんもご自分とリンクさせない方が良いです。

私はツーショット写真は本当に嫌ですが妻のことは死ぬほど
愛しています。照
本当に大好きで尊敬しています。
男なんてそんなものです。

逆に写真云々でkana5064さんをこんなに悲しませているなんて
知ったらショックを受けるでしょうね。

そのくらい受け止め方の差があると思いますよ。

過去の思い出は心の中に刻んでおいて。

将来の・・・これからをお二人いろいろ話してみては?♪
この回答への補足あり
    • good
    • 0

顔や肌にコンプレックスが、ある年頃は、



写真は辛いです。

女の子は、遊び感覚で撮っていても、
撮られる瞬間、
またかって思って
気持ちが落ち込みます。

分かってあげられなくても、彼へのマナーだと捉えて下さい。
    • good
    • 3

NO4です。



少し冷静になりましょう。

こういうコメントも頭に来てしまうかもしれませんね。

私も若い頃に遠距離恋愛の経験あります。
2年間ですけれど。

私海外ーー彼女日本です。
会うのは2年間で2回だけ。

医学生ならば勉強に追われて死にそうなのも分かります。
休みの日に泥のように寝ていたい、何も考えずに脳みそを休めたい。
ほんの少しだけ、1ミリだけ理解していあげてください。

遠距離恋愛での辛い思い、寂しい思い、不安感、虚しさ、行き場のない
思い・・・・・分かります。

彼に伝えましょう。
要求するのではなく。
気持ちを伝えるだけ。
・・・欲しい  ・・・は嫌だ・・の要求ではなく。
素直な気持ちを伝えましょう。
それだけである程度はスッキリするはずです。

彼に応える余裕はないかもしれない。
でも伝えましょう。
ブチギレては絶対にダメですよ(´・ω・`)

補足を拝見すると、相当のストレスが溜まっていることが推測されます。

遠距離恋愛であるからこそ依存しないように自立が必要です。

深呼吸して「kana5064ご自身の幸せ」を考えてみましょうよ。

そのず~っと先に彼が居るってのが理想なんですけどね。

遠距離恋愛は辛いのが当たり前。
辛くなければ、そもそも恋愛ではないのですから。

その辛さは真正面から受け止めましょう。

踏ん張りどころですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!