アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィルタリングを解くために保護者が必要なのですがお姉ちゃんは保護者という扱いになりますか?
今年20歳になります。
回答お願いします!!

質問者からの補足コメント

• お姉ちゃんが今年20歳です
    専門学校に通っていて学生なのですがどうでしょう?

A 回答 (6件)

フィルタリングの目的は、子供&未成年者から有害サイトを遠ざける為のものです。

したがって、この場合の保護者というのは親を意味するのが一般的です。

成人した兄弟でも親ではない為、おそらく、姉では無理の可能性が高いと思います。

フィルタリングと言っても色々あると思うので、
私の想定している事と違うかもしれませんが、
私が言うように、何の為にあるのか、という部分を考えれば
それが適切かどうかという判断が出来ると思います。
    • 0

使用名義はあなたでも、契約者はあなたの親御さんですよね?

保護者=契約者です。
それ以外の人は例え成人でも保護者にはなりません。
    • 0

保護者とは普通お父さんかお母さん。

• 0

フィルタリングを解いて、

万が一、やばいサイトにアクセスしてしまって、高額請求が来た場合、
フィルタリングを解いた人が対応できる(高額請求に応じられる)なら、
お姉さんなどに解いてもらってもよいと思います。
    • 0

まず契約者が誰の名前になっているかからっ買う人した方が良いでしょうね。

仮にあなたのお父さんの名義での契約になっている物をあなたが使用していただけとすれば、ここでお姉さんを借り出してきたところで、成人同士なら第三者の契約を変更できてしまうこととなり、あり得ないことはわかるでしょ?

お父さんの契約内容はお父さん自身、もしくはお父さんが正式に委任状を整えた相手にしか変更や解約は出来ません。
    • 0

あなたの両親がなくなっており、あなたの姉が、後見人となっているなら、あなたの姉が保護者となります。

あなたの姉があなたの後見人になるなら、両親だけでなく、あなたの祖父母も他界している場合と思いますけどね。
    • 0