CDの保有枚数を教えてください

胎児ドップラー(家庭用)が聞こえたり聞こえなかったりなんですが、まだこんなものなのでしょうか?

今12wですが、10w頃から何度か聞こえましたが、聞こえない時もあり、今も同じ感じです。

1ヶ月おきという長い妊婦健診の間に、また胎動が分かるまでの期間、安心できるように購入しましたが。。

sonolineBという商品です。

今流行りの?エンジェルサウンズというドップラーの方が、感度が高いんでしょうか?

A 回答 (2件)

不安でしょうが、



まだ初期なので、音を拾いにくいです。
1日に何回も心拍を聞こうとすると圧迫されたり、刺激でお腹が張ることがあります。
回数はほどほどに。

まだ安定していないのであまり刺激しないほうが良いかと思います。お腹もさするとはりやすいので、そっと手をおき、お話ししてあげてください。✨
大事な妊娠初期、あまり無理はせずゆっくりおすごしください。
もし、下腹部痛や、チクチク感がある時は横になり、おさまらなければ病院に連絡を。

お大事にされてくださいね。
    • good
    • 0

胎児の向きによっても聞こえづらさはありますよ。



ジェルは使っていますか?
専用のジェルでなくてもグリセリンやオリーブオイルで代用できますよ。

どの機械を使っても、胎児の心臓を探せなかったら同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェル使ってます。
不安になりますね。。

お礼日時:2017/08/21 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!