「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

アップルの純正イヤホンって音漏れしてることが多い気がします。
電車に乗ってると隣から音楽が聞こえて見たらアップルのイヤホン…………
私はあまり音楽を聴かないのでよく分からないのですが、アップルのイヤホン使ってる人はそういう場合音漏れに気付いているのですか?それともただ気にしすぎなだけですか?
あとみんなどれくらいの音量で聴くことが多いですか?

ちなみに私は電車で音楽を聴くときはウオークマンを使い、カナル型イヤホンで音量は3〜4のことが多いです。(アップルのイヤホンは耳が痛くなります)これって他の人がきになるぐらい音漏れしますか?

たくさんの質問ですみませんm(_ _)m

A 回答 (2件)

私はカナル式のイヤホンを使っています。

カナル式はアップルのイヤホンと比較して音漏れしにくいので、つい音量をあげてしまいがちです。ウォークマンでは音量25とかで聴いてますが、たまに思いついたように「音漏れしてないかな?」と一度耳から外して、イヤホンを指で塞いで確認してます。ただ、自分自信音漏れしてるのに気づいてない時もあるとおもいます..。ただ、さすがにアップルのインナー式のイヤホンで音量をあげる自信はないです。電車とかで、インナー式で音漏れしてる人はまだ許せますが、アップルのイヤホンでかなり音漏れしてる人いると「さすがに気づいててやってるだろうるせ〜」って思っちゃいます。私が大音量で聞くのであまり人のこと言えませんが.

音量3、4ではまず音漏れは心配ないです。たとえアップルのイヤホンでも音漏れしない
レベルです。
    • 1

音量最大で聞いてる人が多いので、音漏れに気がついていません

• 0
この回答へのお礼

もう音漏れしてる人は音漏れに気付いていないことの方が多いと割りきります。ありがとうございます。^ ^