電子書籍の厳選無料作品が豊富!

品出しの仕事は客の人を気にしていいのですか?人の目が気になり見ちゃう人間なんですが。

A 回答 (4件)

どんな種類のお店かに寄らず、また極端に言えば組織に属するメンバーで有る以上お客様を気にしなくても良いことは絶対にありません。



接客業、販売店等お客様と直接接触するような業種なら尚更「お客様最優先」は必須です。

先ず「客の人」ではなく「お客様」というような気持ちの切り替えが必要ですよ。
そうすれば自然と態度に出てきて良い接客が出来るはずです。
    • good
    • 1

個人的に客としてはあんまり気にしないでほしいです。

邪魔になってたら一言謝ってよけるとかそのぐらいがいいです。
どうしても気になるなら「いらっしゃいませ」と言うとかぐらいがいいです。

・・・高級店とかだったらこれよりビバお客様!みたいなもっと丁寧な接客が必要だと思いますが、一般の店舗だったらそこまでしなくていいんじゃないですかね、と思いますし、個人的には気にされると気になって疲れてしまいます。あくまで一人の客としての立場です。
    • good
    • 0

要するに、お客様の”邪魔になっていないか”を気にする必要がある。

すいすい仕事をしているようで、商品で通路を塞いでいるようでは身勝手なまま、お客を気にしていないということ。
    • good
    • 2

サービス側なのですから、しっかりと歓迎の挨拶をしましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!