プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野駅に6時半に着く夜行バスで行き、そこから白馬大池トレッキングをする予定です。
長野駅から栂池高原へ向かうバスは8:20発が始発なので、それに乗ると栂池高原に着くのが10時頃になってしまい、白馬大池から栂池高原に戻るロープウェイの最終が16:20なので、かなりハイペースで行かなければ白馬大池との往復が難しいスケジュールになります。
タクシー以外で栂池高原へもっと早く向かう方法、もしくは16:20を過ぎても白馬近辺へ戻れる方法があれば教えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高速バス白馬・安曇野-新宿線で一本でいくことをお勧めします。


https://www.alpico.co.jp/access/express/hakuba_s …
栂池 6:00着なので
栂池 16:10発
5517便は8月9月はほぼ毎日運転されますのでそれをつかってください。
    • good
    • 1

JRムーンライト信州81


9/1.8 運転 (青春18きっぷ+指定券で乗車可能)
18きっぷで乗車する場合は0時超える駅までは普通券で切符を買っておくこと
新宿ー立川 普通券
立川ー白馬 18きっぷ
かえり 
普通列車では帰れません



新宿23:54→立川0:29→八王子0:40→大月1:27→塩山2:00→甲府2:23→小淵沢3:10→富士見3:25→茅野3:42→上諏訪3:50→下諏訪3:55→岡谷4:01→塩尻4:21→松本4:35→豊科4:48→穂高4:54→信濃大町5:11着→神城5:34→白馬5:40着
    • good
    • 0

白馬方面へ行くのに早朝長野着というプランに問題があると思います。


東京近辺からでしたら以下のような新宿バスターミナル→白馬バスターミナルのバスかと思います。

https://www.alpico.co.jp/access/express/hakuba_s …

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!