アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年付き合っていた彼氏と別れました。ですが、この別れは距離をおくという意味を含めた別れです。

どうしても別れたくなくて、別れ話の時に相手の気持ちを全部聞き、私の気持ちも全て伝え、それでも、「(私)への気持ちが今ない、好きなんだけど、このまま付き合っても同情心で付き合うことになってしまう」と言われてしまいました。
彼は私が彼との付き合いで傷つくところをもうこれ以上見ていられない、隣にいてはいけないと思ってしまったみたいです。

なので、私は好きという気持ちがあるのならと思い、彼に「きっぱり別れるのではなく、一旦距離をおきませんか?」と伝えたところ、悩んだ末に分かったと了承してくれました。

ただ、距離をおく期間として5年と言われました。
「5年、5年の間に成長してほしいと思うし、その間に好きな人が出来ればその人と付き合っても構わない。むしろその努力をすることもしてほしい。俺以外にも男はいるんだから。俺は(私)が成長してる姿をSNSで見てるから」と言われました。

その、5年後にまだ気持ちがあろうがなかろうが必ず会うという約束をしました。(誓約書を書いてもらいました)

この5年間の目標を彼との復縁にしないで欲しいと言われ、本人の前では分かったと了承しましたが、私は彼にまた振り向いてもらえるよう女を磨いて、人として成長して、また再会したときに告白するつもりです。

最後に別れ話をしてたなんて思えないくらい普通に他愛のない会話をして、笑顔で「またね」と言って彼を見送りました。

この、5年という月日はやはり長いんでしょうか?
正直、今は五年間は長いって思ってしまってますし、連絡が一切とれない状態になっていて不安だらけです。(SNSでは繋がっているのですが、本当にどうしても困ってる時にしかメッセージを送らないという約束をしました。)

職場が同じな訳ではないですし、家が近いわけでもないので会うこともないです。
なので、本当に全く接点がないようなものです。

ですが、彼には「5年後、会ったときに絶対にまた私から告白します。」と伝えてあります。

その為に、仕事も頑張って、彼が望んだように人間として成長するつもりです。

「(私)があげたものを捨てるつもりもないし、愛しいと思い続けると思う。忘れることは絶対にしないよ」と言ってくれています。

その言葉だけで頑張れます。

そんな彼を5年後に会ったときに振り向かせることはできるでしょうか?

仮に告白が失敗したとしてもまた、付き合い始める前みたいに猛アタックしてやる(笑)って言ってあります。

みなさんの意見や考えをお聞かせ願います。

A 回答 (5件)

5年も経つ前に数ヶ月もしたら忘れれますよ!!


好きで別れるのって辛いですよね…
それはみんな同じではないでしょうか?
私も好きだけど別れた人いました。
別れた時はすごく辛かったし突き放されたし…けど1週間もすればキッパリ。W
なのに男って勝手ですよねー。
数ヶ月もすれば、離れて大切さに気づいた!大好き!とかゆってくるんですよ。
その時は私にはいい人がいたので適当にやり取りしてる感じですが
あの時に苦しんだ思いを知ってほしいし未読にしたり既読スルーにしたりします。W
付き合ってる時は必ず返事くれてたし何も思わなかったけど今こんな事されたら辛いとかゆってますね…
そんなん知らんがな〜ですね!W

別れたくない気持ちも分かりますが周りからしたらなんでそんな男に?とかなりますよね…考え方、思いやり、人それぞれですし思う様にしてください!
けど、絶対に他にいい人すぐ現れますよ♡
    • good
    • 1

愛と言うのは一人ひとりの心の中にあります。

愛を伝えるには、相手を信じさせるために、信じること。そして、相手に希望を持つこと。そして、友となり、親友となる。支え合い、泣く時は共に泣き、笑うときは共に笑い、愛ができ、絆ができる。5年後、信じられていることよりも、信じること。愛されるよりは、愛すること。それらを、信じること。助けられ上手、助け上手になることです。一番やってはいけないことは、自分を愛せないこと。及び、傷つけること。それをすると、返って相手を愛せなくなり、責めてしまいます。自分自身を大切にする余裕がないと、やっぱり相手を大切にできないのです。
    • good
    • 0

それだけの期間相手を思っていられたら幸せですね。

    • good
    • 0

読ませていただきました。



執念深い女性は恐怖でしかないです。
なんだか番長皿屋敷を思い出しました。

同じ女性としてだいぶ情けない。
強がりでも、はい、さよなら!だけで良かったのに。
どうしても別れたくないと言う女性は確実に嫌われます。怖すぎます。

5年の設定はどうせ忘れるだろう期間です。
大好きな彼をノイローゼにしたいのですか?
5年のうちにあなたからどう逃げるか本気で考えてると思いますよ。

どうか目を覚ましてー!!
    • good
    • 1

5年あれば諦めてくれるだろうと、その場しのぎの逃げ口上です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!