プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookに関して質問ですが…

相手にブロックされてるのか、退会してしまったのかがどちらかわからない状態の人が居ます。

相手を検索することも出来ずにいる状態ですが、ブロックされてるのと退会してしまっているのは同じ状態になるのでしょうか?

誰か分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 閲覧出来る状態の時から、ヤフー検索してもFacebookやプロフィールなどは全く表示されない方でした。

      補足日時:2017/08/22 17:45

A 回答 (3件)

>ブロックされてるのと退会してしまっているのは同じ状態になるのでしょうか?


はい、表示は同じです。なぜならブロックするということはFB上でその人が存在していない状態=退会と同じような状態になるからです。

それと外部検索で出てこないこととは別です。外部検索でヒットしないようにするにはその為の設定をしなくてはいけません。つまり外部検索できないよう設定していない相手が仮にあなたをブロックしたとしても、ヤフーやグーグルの検索では出てきます。そこから飛ぼうとすると、アクセスできない表示となります。

もう一つ、相手からブロックされているということは、自動的にあなたも相手をブロックしたことになります。これは相互ブロックというFBの機能です。よってあなた自身がいくら検索しても相手は出てきませんよ。
あなたの友達でFBをやっている人(しかもあなたがブロックされているかもと思っている人とまったく関係ない人)にその人のFB内検索を頼んでみてはどうですか? それで出てくるならブロックされていることがわかりますし、まったく関係のない人が検索しても出てこなければ退会しているということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧かつ細かく教えて下さりありがとうございます!
全く関係の無い人にFacebook内検索して貰ったら出て来ました。
なので、ブロック確定でした。

どちらかがようやくわかったので良かったです!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/24 20:51

共通の友だちはいませんか?


その友だちからも見えないなら削除でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この方は共通の友達が居ない方だったので…調べるすべがない状態です…。

お礼日時:2017/08/22 17:49

ん~あんまり詳しくないけど


ヤフー検索から”Facebook””名前”で検索して表示されればブロックなのかな~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答下さりありがとうございます。
ちなみに、ヤフー検索もしましたがFacebookやプロフィールなどが全く表示されません。
公開を制限しているのかも…

お礼日時:2017/08/22 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!