電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふと気になったのですが、ドラゴンボールZの最終回はどんな話だったのでしょうか??
もう何年も前のアニメなので忘れてしまいました。
フリーザ編で終わりではなかったですよね??

A 回答 (4件)

確か、ドラゴンボールZの最終回=原作の最終回だったと思うので、原作の最終回を説明させていただきます。


まず、魔人ブウを倒した数年後、孫悟空が天下一武道会に「すごいヤツが来る」と言って、孫悟空やベジータなどが出場することになりました。
そして孫悟空の対戦相手はウーブという少年でした。
ウーブは見た目は弱そうでしたが、異常な強さを発揮しました。
そして孫悟空は試合の途中で、仲間の皆にウーブと修行してくると言ってウーブと一緒に、ウーブの故郷へ去って行きました。
ですが、飛んでいる最中に孫悟空はウーブを強くすることが本来の目的ではなく、ちゃんと強くなったウーブと戦うことが望みだということをウーブに言いました。
これで話は終わりです。アニメだと「GT」へいきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

tapaさんへ
お礼が遅くなってすみません。
最終回を詳しく説明をくれてありがとうございました^_^ なんかちょっと中途半端な最終回のようですね。。テレビで見たのも何年も前ですので、記憶がはっきりしません。今ドラゴンボールの再放送があっているのみたいなので、見てみます。

お礼日時:2004/09/17 15:37

たしか天下一武闘会で最後だったおもいます。


これから始まるというところでした。
前の週に倒した魔人ブーの生まれ変わりのウーブというのが出ていました。
TVではその後、オリジナルのGTに続きますが、そこでもウーブは出てきていたと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

diseaseさんへ
回答ありがとうございます。
天下一武闘会は最後の最後まであったんですね!
さすがドラゴンボールです!ウーブというキャラがちょっと思い出せません・・!
今ケーブルテレビで放送中なのでしっかり見ておきたいと思います。

お礼日時:2004/09/08 13:14

ブゥ編で終わりですが、インドネシアではこんなの(

http://www5a.biglobe.ne.jp/~alam/dragon_saishu.htm)が
あったみたいですね(笑)ドラゴンボールは永遠の名作だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

koga_sさんへ
インドネシア編ドラゴンボールのサイトを教えていただき、ありがとうございます。面白いですね!!
ドラゴンボールは本当に面白い&素晴らしいアニメだと思っています:)

お礼日時:2004/09/08 13:10

フリーザ編のあとセル編が来て、魔人ブー編で終わったと思います。


それからGTになったんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makusaさんへ
回答ありがとうございました。
魔人ブーってキャラがよく思い出せませんが・。
ちょっと調べてみます。

お礼日時:2004/09/08 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!