アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも人を好きになると、意識しすぎて他の人よりもそっけなくあたってしまいます。
そのせいでまだ恋が実ったことはありません。
どうか、好きな人にでも自然体でいられる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

まずは、その人と挨拶を交わせるくらいまで交流を持ちかけるのが大事だと思います。


私も気になるひとがいたときは、本当に耳の奥まで鼓動が聞こえて大変でした。それに顔も真っ赤になって..(^-^)
とりあえずは自分の中で、もう一人の自分をおいて、ダメダメ!そんな顔赤くしちゃ!いつも通りに!できるはずよ!とか声をかけていますw
るーく。さんも自分なりの方法で落ち着けるようになると、だいぶ楽ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!もう一人の自分をおく。
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 23:29

あああわかります泣



自然体でいれたら最高ですよね…

この前緊張してバイト先で顔を合わせなかったら、相手がジョーダンを言ってくれて、それでやっとその日は顔見て喋れました(๑・̑◡・̑๑)

次の日はまた緊張してしまうわけなんですけど…笑

でもこの時は流石だなって思いました
    • good
    • 1

好きになると、相手を責めてしまうのですね!?それを、コントロールために、ご自分が好きになった時。

相手も好きになってくれたと意識してください。五分五分に考えてください。分かち合うこともそのことでできます。支え合うのもそうです。ご自分と違うことがあれば、相手に求めないでください。その時点で、相手を責めているのではなく、相手を動かせない自分自身を責めています。それにおいて、相手から傾聴することが大事です。主張より、聴くことです。喧嘩にならない方法です。相手を自分の求めるものと見ずに、相手をそのままの素直な本人と見てあげてください。相手の欠点を言うことは簡単なのです。それでしたら、自分のそうやって言ってしまう欠点を直してください。そこからです。恋は、見える状態で現れません。自然体でいるには、うまく、ソーシャルティーコミュニケーションをとることです。傾聴することです。自分のことを言うのではなく、相手のことを聴いてあげるだけでいいのです。そして、それに答えるだけでいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文回答ありがとうございます!
頑張って会話します!

お礼日時:2017/08/23 16:28

その気持ちわかります!


冷たくして嫌われるてしまうことを想像すると素直にならなきゃなって私は思いました(*^^*)
あまり考えない方がいいと思いますよ!
いままでの反省があるなら、今回その反省を生かして素直になるべきじゃないですか?昔学んだことを無駄にしないようにすれば大丈夫ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、素直にならなきゃ。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!