二つとも同じ絵なのに自由の差で一番と二番に別れた物って何?

A 回答 (3件)

以前同じ質問が出てました(参考URL)。


めんどくさいでしょうけど、元本を見てね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=48518
    • good
    • 0

http://i-mode2.kakiko.com/deaiall/028/0282/1318b …
の答えを、Okwebで知ってしまおうとするのは許されるのかしら?

参考URL:http://i-mode2.kakiko.com/deaiall/028/0282/1318b …
    • good
    • 0

次のアドレスを参考にしてみてはどうでしょうか。


http://poteto.itits.co.jp/b.asp?S=QUIZSTATION&VN …
http://teri.2ch.net/bobby/kako/982/982303958.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCAPCOM VS SNK2で3人とも同じキャラクターに

アーケードのCAPCOM VS SNK2で3人とも同じキャラクターにする
にはどうすればいいのですか?
この前ゲームセンターで見ました。
やり方が分からないので教えて下さい。

Aベストアンサー

他にあるかも知れませんが、私の知っているやり方は次の通りです。

1.まずは使いたいキャラクターを選んでください。
2.次にルーレットの所で、さっき選んだキャラクターが出た瞬間にボタンを押します。
成功すれば、同じキャラクターが決定されるはずです。

3人とも同じキャラというのは見た事が無いですが(2人までなら)、この方法だと思います。
実際に同じキャラを使ってた人に聞いた所によると
ルーレットには一定の法則があるらしく、慣れると次に来るキャラが判るらしいです。
この法則を完全に理解している人なら、3人とも同じキャラにできるのかも・・・。
ルーレットの最初に来るのは『ギース』だそうです。
この場合はルーレットにいった瞬間にボタンを押せばいいので簡単、とのことでした。

家庭用と比べるとかなり難しいですが、頑張ってください。

Qなぞなぞ二つ答えを教えて下さい

1.聞いたら眠くなってしまうB'zの曲とは?
2.ある日、後ろを振り返ると坂口憲二がカレーうどんを持って立っていた、何故か?

以上さっぱり答えが分からないので「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

1番は「スイマーよ」だと思います!

スイマー=(睡魔)

Qなぜドット絵?

格闘ゲームや横スクロールアクションゲームなどはよくドット絵が使われると聞いたのですが、なぜドット絵を使うのでしょう?
別にドット絵が悪いだのとはぜんぜんおもいませんが、自分の中では
ドット絵==ファミコンのマリオのように古いゲームで使われているという考えがありまして(ドット絵好きの方すいませんOTL)
ドット絵の方が容量が小さくすんで、格闘やアクションで重要?なアニメーションの為にたくさんの種類の絵が用意できるからとかでしょうか?

Aベストアンサー

では私はビジネス面で。

単純に3D技術に対するハードウェアや制作面でのコストが、2Dよりもかかりすぎるからじゃないでしょうか。
極端な話、ドット絵の2D格闘は低スペックのマシンで一人でも作ることが可能ですが、3Dはモーションキャプチャや高スペックマシンが必要で、例え一人で作ったとしても莫大な時間と費用を費やすことになります。

また技術面では3D描画の精度は上がるところまで上がったという感じですが、VFやDOAなどのリアル描写タイプの3Dだと、漫画のような表情の表現には限界がありますし、体が伸びたり巨大化したりの変化が出来ません。2Dならドット絵師がちょっと手を加えるだけで際限なく表現が出来ます。
リアル3Dからさらにディフォルメするトゥーンシェーダー(アニメ画っぽくする技術)という技術的もありますが、まだ歴史が浅いのでこれから期待の分野じゃないでしょうか。

#4さんの言われているように、表現をする上で限られた機能内で進化を始めたのがドット絵ですから、グラフィックスという観点からすると質問者さんの3D>ドットというのもあながち間違っていないとは思いますよ。
ただそれはIT分野での技術面の話なので、「ゲーム機」としては3Dとドット絵の共存というのが正しい認識なのかなと思っています。←と思いたい^^;

では私はビジネス面で。

単純に3D技術に対するハードウェアや制作面でのコストが、2Dよりもかかりすぎるからじゃないでしょうか。
極端な話、ドット絵の2D格闘は低スペックのマシンで一人でも作ることが可能ですが、3Dはモーションキャプチャや高スペックマシンが必要で、例え一人で作ったとしても莫大な時間と費用を費やすことになります。

また技術面では3D描画の精度は上がるところまで上がったという感じですが、VFやDOAなどのリアル描写タイプの3Dだと、漫画のような表情の表現には限界がありますし、...続きを読む

Q月姫の各キャラ浴衣立ち絵

板違いだった申し訳ありませんが…
タイトルにも書きましたが、月姫で浴衣姿の立ち絵が出てくる話ってどこなのか教えていただけませんか?
以前ネットで出てくるというような話を見たことがあったのですが、どこなのかわからなかったので…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。
答えが不十分でした。
「月姫」本編では浴衣姿の立ち絵のシーンはありません。
続編「歌月十夜」の「夏祭り」シナリオで登場します。

QPCと家庭用ゲーム機の差

よくPCから家庭用ゲーム機に移植されたソフトについて
「PC版のほうがグラフィック・音楽ともによい」
と評している方がいますが、なぜPCのほうが優れているのでしょうか?
特に3Dではなく2Dのゲーム(ADV形式のものなど)でなぜ差が出るのかわかりません。
超高性能機ならなんとなく優れていそうな気もしますが、一般に売られている15~20万程度のパソコンでもやはり差が出るものなのでしょうか?

Aベストアンサー

一番差が出るのは既に出ている通り、解像度の違いです。
家庭用ゲーム機はせいぜい640×480程度に過ぎませんが、
PCは800×600以上で使っている人が多いでしょう。
(ハイビジョンとかになると別ですが)

つまり、同じ表示面積であっても文字を並べるとTVよりもPCの方が量が
多く表示できるわけで、その分、細かく表示できるわけです。

音楽はPCに分がありますが、一概には言えないです。
ゲーム機は確かに5.1ch対応があまりありませんが、
PCはノイズ源が多いので、そこは不利なはずです。


おすすめ情報