プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在日の疑いのある人に在日ですか?と聞いてもいいものでしょうか?それなりに仲のいい友達なのですがどうも最近気になって。本人に聞く以外に在日かどうかを調べる方法はありますか?

A 回答 (8件)

表現次第。



「在日」ではなく、状況に応じて「先祖のお墓参りって、うるさく言われる?暑いのに草取りしてる?」とか
「お父さんやお母さんの田舎って、どこ?方言ある?」など、次第に話題を振っていくとか・・・。
    • good
    • 1

>これだけ日本に不利益をもたらしている人たちなのに


ほうほう、不利益ですか
ではどのような不利益をもたらしたのでしょうか?
具体的な話しを無知な私に教えていただけませんでしょうか

そして、その話しと友人の関連性を教えていただけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが自ら無知だというだけあって他人のスレで逆質問てw

仕方ないからちょっとだけ教えてあげるね。
もしあなたが日本人だとしたら税金を納めているはずだけど、あなたの納めた税金が、税金を納めていない在日のために使われていることくらいは知ってるよね?我々の大切な税金が在日に食いつぶされているわけだけどあなたにとっては利益なの?

他にも無数にあるけど面倒だから自分で調べましょう。さぞかし興味がおありのようなのでw

お礼日時:2017/08/23 13:10

在日って疑う必用があるの?。


>それなりに仲のいい友達なのですがどうも
それなりに・・・ね、つまり都合のよいところだけ、ってことです。
本当に仲のよい友達なら、調べる必要ありません、向こうから、いくらでも、ほのめかしがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これだけ日本に不利益をもたらしている人たちなんだから在日と分かったら一切付き合いません。

お礼日時:2017/08/23 12:12

もう帰化した?


とか、日本には慣れた?
とか聞けば?
    • good
    • 1

キミが同じ質問をされて、気分が悪くならないようなシチュエーションがあるのなら、そうすればいい。



でも「在日を疑う」って時点で、キミが在日に関して負のイメージを持ってることがまる見えだから、やめておくのが無難だと思う。
それを知ったところで、関係性を変えるつもり? 在日でなければセーフなの?
いずれにしても友達を「調べる」なんてことは、しない方がいいと思うナ。
見るべきは、肩書きよりも人間性でしょ?

友達が在日でない可能性は高いだろうし、キミのルーツが大陸にある可能性だって高い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

負のイメージ以外に何かありますか?

お礼日時:2017/08/23 12:11

在日なのか帰化人なのかによりますね


ホントに在日かどうかきくのは、さりげなく
「ちゃんと選挙投票いってる?」的な質問をすればいいでしょう

以前宝塚市議が在日(在日子孫?)との婚約を破棄して問題になったように
もしなんらかの思想的信条があるなら大事になるまえに確認すべきことは確認することです
(あとでお互い嫌な思いをするくらいなら早目にきいてください)
    • good
    • 2

聞いてもいいと思うよ。


ところで何で在日であるかが気になるの?興味?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで気にならないのかが不思議です。これだけ日本に不利益をもたらしている人たちなのに。あなたも在日なのか、それとも恐ろしく無知なのか。

お礼日時:2017/08/23 12:10

>在日の疑いのある人に在日ですか?と聞いてもいいものでしょうか?


そんなに気になるなら聞けばいいと思いますよ
なんでそんなに在日かどうかが気になるかはよく分かりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで気にならないのかが不思議です。これだけ日本に不利益をもたらしている人たちなのに。あなたも在日なのか、それとも恐ろしく無知なのか。

お礼日時:2017/08/23 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!