アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前を思い出したいのですが、全く思い出せません。ネットでも色々探しましたが、分かりませんでした。
特徴を書きますので、分かる方教えて下さい。
1人目の人は、男性でピアノ(エレクトーン?)弾きながら歌っていて、多分メガネを掛けていました。背が低かったと思います。曲は余り売れなかったと思うのですが、15年?20年?位前にミュージックステーションに1回出演していたと思います。 名前に特徴があって、芸人の『ぜんじろう』と名前が似てるなぁ と思った記憶があります。

2人目の人も、男性です。キンキキッズの『LOVE LOVE あいしてる』でコーラスをしていたと思うのですが、関連のHP等を確認しましたが、それらしい名前がありませんでした。特徴は、日本人ぽくないイケメン(北村一輝さん系)で、番組のトークコーナーで「楽器が演奏出来ないので鼻歌で作曲している」と話してた記憶があります。デビュー当初(20年以上前)深夜によくPVのCMが放送されていて、内容は、その人の顔のアップでした。金髪パーマのオールバックだったと思います。デビュー時はロック系のバンドだったかも? 

1人目の方と2人目の方は、まったく関係性はありません。
どなたか、分かる方 何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

メガネでピアノ弾き語りで「ぜんじろう」のような名前、で浮かんだのは

崎谷健次郎

メガネではないし、下記のMステ出演時はピアノ弾いてないようですが…
佐藤竹善(SING LIKE TALKING)
https://youtu.be/5vwMHtuaxHE
「ちくぜん」さん、特徴的な名前ではあるかな、と。

あとは名前の響きだと楠瀬誠志郎とか?
どなたもカタカナ・平仮名ではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
「崎谷健次郎」「ちくぜん」「楠瀬誠志郎」は違います。
アーティスト名は、「ぜんじろう」みたいに、下の名前だけでした。
年齢は、当時で20歳前後だと思います。

1人目、これかな。

KENJIRO
    • 0

2人目は「米倉利紀」かなあ。

その頃なら金髪だったような。
1人目は…ピアノの弾き語りでメガネでぜんじろう?名前が平仮名ってことかな?
なんか思いつきそうで思いつかないですねえ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
『米倉利紀』さんでした。本当に有難うございます。

1人目の『KENJIRO』さんは、違います。もっとPOPな曲を歌っていたような。
名前は、平仮名、若しくはカタカナです。よろしくお願いいたします。