プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在10か月の赤ちゃんがいます。数年前ネイリストになりたいなと、軽い気持ちで考えており通販で全部セットのジェルネイルキットを購入したことがあります。ですがそのまま学校にも通信にも通うことなく現在に至ります。今からネイリストを目指したいと思っていますが、もちろん子供もいるので自由に行動できず、北海道に住んでいますが田舎のところなので近くに学校もありません。どのような方法でネイリストになれますでしょうか。講座があるときは参加したいですが、都合が合えば行けるという感じです。通っているネイルサロンのかたは、のんびり3年かけてなったと言ってました。そういう感じでなれるんでしょうか?ぜひ回答をお願いいたします!!

A 回答 (4件)

美容師免許取得した方がいいと思います。

• 0

http://xn--eck4dzdv45lkpp344d0kh.net/sp/checkit/ …

こちらが参考になるのでは?

確かに、サロンのカウンター後方などに、認定証などを額にいれて貼り出してあるのが一般的ですね。

独学でしたらオリジナルのテクニックなどをウェブに掲載したりするようです。

美容系は、口コミが一番大きいですので、初めは美容院で予約を受けてもらい、そのときに出向く出向なんかも開業の手段としてありますよ。

とにかく、好きであること。

これが大事では無いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

URLわざわざありがとうございます!
今回改めてなりたいと思ったので、好きなんだなと感じました!
やはり自分的には、お客様目線で見ると資格は持っていた方がいいなと感じるので、通信で資格勉強してみたいと思います!あずまんじゅう2さんご回答ありがとうございました!!

自分で自宅などで起業するなら、特に資格は必要ないはずですが、ネイルサロンに就職するなら募集要項に有資格者 となっていることが多いですね。

• 0
この回答へのお礼

こちらもあずまんじゅう2さんの回答だったんですね!すみません、先ほどの続きになりますが…
いずれは起業と考えておりますが、資格は持っていた方がお客様の信用・信頼は持てますよね!(勝手な思想になりますが)
通信講座の中でユーキャンが一番いいのでしょうか?すみません、何度も…m(__)m

東京都だと、ハローワークの技術研修みたいなのにネイリストもありましたが。

資格が欲しいなら、ユーキャンなどの通信口座はどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり東京ではそういうものがあるんですね!!
ユーキャンが妥当ですよね!!
ありがとうございます!!!!