アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
先日、猫を引き取ったのですが彼女が、
「君はデブだなーw君はシャーマンジャンボだ!」と2秒で名付けました。
他にも夫婦のウサギを引き取ったこともあるのですが、その時も「君達不幸だねぇ…君は扶桑(♂)、君は山城(♀)だ!」とまたまた4秒で名付けました。
そのウサギの子どもも産まれてすぐ「はじめまして時雨ちゃん!」と第一声から名付け。おまけにインコの名前は「隼」です。(インコなのに)

何が由来でこの名前を付けたのでしょうか?趣味がバレて恥ずかしいからと教えてくれません。
わかる方教えてください^^;。

A 回答 (1件)

「シャーマン」はアメリカの戦車


「扶桑」「山城」は旧日本海軍の戦艦
「隼」は旧日本陸軍の戦闘機
「時雨」は旧日本海軍の駆逐艦

この辺りかなあ…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!