最速怪談選手権

肩掛けの大きい鞄から、手提げの小さい鞄に変えたのは良いけれど重く感じて買ったのを後悔しています。

今迄は心配性なのも災いして、とにかく必要な荷物はとことん肩掛けの大きい鞄に詰め込んでいました。(薬からコンタクトの液、コンタクト、化粧品一式、基礎化粧品一式、勉強用の教材二冊、電子辞書、筆記用具等。)
見栄えの良さなど気にせずパンパンに詰め込み鞄が可哀想な位でした。

しかし何個か鞄を持っている訳ではなく、一つの鞄が駄目になったら次の鞄を買うという感じで、流石に彼が鞄も財布もボロボロだから買ったらと言われ、先日アウトレットで購入しました。

肩掛けの大きい鞄と手提げの小さい鞄と迷い、今迄挑戦したことの無い小さい鞄にしました。(横26cm×縦19cm×幅16cm)しかし慣れていないのもあり荷物が少ないのに重く感じます。肩掛け用の紐も付いていたのでそれを付けてみてもとにかく重いです。

こういうのは慣れなのでしょうか?勝手に小さい鞄は軽いと思っていました。小さい鞄なので必要最低限の物しか入れていません。物が悪いのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

A 回答 (1件)

鞄の材質も違うのでは無いでしょうか?革製の物は合成皮革やビニールやナイロンに比べると重いです。

あとは、見た目と比重の関係で鞄が小さいと悩で軽いと感じるのに重いから、大きい鞄より重く感じるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました^^

ありがとうございます☆