公式アカウントからの投稿が始まります

ワードで作成した報告書です。以前のものを一部変更しましたが、最後の空白のページを削除する方法を教えて下さい。4ページの最後の √ にカーソルが行きません。

「ワードの文章で最後の空白のページを削除す」の質問画像

A 回答 (4件)

5ページ目の頭にカーソル合わせてバックスペースキーはどう?それか、4ページ目の段落の数値を少しずつ減らすかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々してたら出来ました。

お礼日時:2017/08/26 09:25

フッターにあるページ番号の位置が余白の内側に待っていますが、


これでよいのでしょうか?
3ページ目の最終行の位置は余白を示すトンボよりも内側にあり、
ページ番号が配置されているのなら、フッターの位置をずらせば
ページのレイアウトに余裕がでるのでは?

対処方法の例:
フッターを開きページ番号の左下側の段落記号でBackSpaceキー
を押してフッターを1行だけにします。
フッターの位置がずれることで、多少は下余白側へと本文が入力
できる範囲が広がります。

最後のページにある段落で[行間]を[固定値]にすることで、前の
ページに段落が入るようになると思います。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々してたら出来ました。

お礼日時:2017/08/26 09:25

う~む見る限り、カーソルがいってますが...


改行があるので、Deleteキーを押して、
それを消すだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々してたら出来ました。

お礼日時:2017/08/26 09:25

下の余白を少しだけ増やしてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々してたら出来ました。

お礼日時:2017/08/26 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!