アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな男性には 他に好きな子がいることを知って、私は諦めました。
せっかく諦めたんだから、好きな男性には頑張って欲しいと思っています。
でも、その男性は好きな子と話す時に視線をずらしています。
その子のこと見ていないことが多いです。
そのことを男友達に話すと「かなり好きなのかもよ」と言います。

好きを越えて、すごく好きになると好きな人と視線を合わせて話せなくなりますか?
時には目を見て話せることもありますか?

また 好きな気持ちだけなら、相手の目を見て話すことはできますか?

A 回答 (6件)

目を見て話したらそらされます(涙)

    • good
    • 0

データで


人と話すときの目線の実験で
人と話すとき、どのくらい目線を合わせるものかを
しらべたところ
必ずしも目線をじっと合わせているわけではなく
数秒に一回くらいが普通のようです

恋人同士でも話している間、じっと目線を離さないというわけでもない
という結果もあります

ただ10秒以上お互いが目を合わせていると
何の関係もなかったお互いでも
いままでにはなかった、あたらしい感情が生まれてくるという
データもあります

目をあわせて話すといいますが
あんがいそれほど目を合わせて話しているわけではないということです
    • good
    • 1

視線合わせるけどなあ、好きな人のこと見ておきたいし

    • good
    • 0

私は嫌いな人の目は見れません。


好きな人の目は思いっきりみつめます。

若くてまだ恋愛経験少ないなら好きな人の目も見れないくらい恥ずかしい。というのはあるかもしれません。
    • good
    • 2

私は好きな人の目が好きだから目を見て話しますよ。


そして人は目の奥に本当の真実を持ってますよ。

その方は他に付き合っている方がいらっしゃって貴方に申し訳ないと思う気持ちがあるのではないですか?

もう少し待ってみて他の方と縁を切らないようなら早いうちに別れましょう。
そしてそこまで好きでないならすぐに別れる事をお勧めしますよ。
人の心には必ずなにかしら闇がありますから。
    • good
    • 1

あんましどの方とでも目を見てよー話さんわ。



テレクサイΣ(ノд<)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!