アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。
私は27歳で3歳の娘がいるシングルマザーです。
お恥ずかしい話、不倫をしてしまいました。連絡を取り始めて数ヶ月で、体の関係を1度持ちました。飲み会等では、よく一緒になりましたが2人で会ったのは1度だけです。悪いことをしてるとは分かってたものの、彼の優しさ、楽しさに甘えてしまいました。その結果、奥様にバレて自宅へ呼ばれたので行き、念書も書いて、きちんと謝罪をし、奥様からももう終わり。と言われていたのですが、やはりイライラが治まらなくなったのか、夜中に連絡が来て、また呼ばれたので行きました。その時は奥様に言われた慰謝料も少ないですがお支払いして、その場でも、もう連絡先も消して連絡もしない。と言われたので今度こそ終わりだと思っていたのですが、20日たった今日、また連絡がきました。連絡先も消すとのことだったので、びっくりしたのですが、その内容も 離婚はしないけど離婚届の証人欄を書いてほしいとのことです。出来ませんとお断りしても、拒否権はない!と言われてしまいました。証人になっても大丈夫なのでしょうか。綺麗事かも知れませんが、不倫相手の男性は本当にいい人でしたが、奥様と別れてほしいとは思ったことはなく、今も気持ちは変わっていません。私が証人になるのは男性の方も知らないと思いますが、奥様が勝手に旦那さんの欄を記入したりして市役所に提出して受理されることはあるのでしょうか。離婚しないとは言っているのですが、考えがコロコロ変わる奥様のようで、心配です。
自業自得ですが、不倫がバレてしまってから食欲もなく胃痛に耐える毎日でした。それで体調もやっと落ち着いてきたところだったのですが、今日連絡がきてからまた胃痛になってしまって、正直参っています。

どなたか、お話を聞いてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

考えがコロコロ変わる奥様のようで?


何を言っているんですか?
逆の立場になってみては?
やられた方こそ、食欲はなくなり、
胃痛に耐える毎日だと思いますが。
鬱にもなりますよ。
参ってんのは、奥様です。
あなたは、最後まで、奥様がなっとくするまで、頭を下げ続けるだけですよ。
娘さん、可哀想ですね
こんな母親と知ったらがっかりですね。

やってはいけないことをしたなら、
愚痴を吐いてる場合じゃないです。

日々、落ち着けない生活を送っているのは、あなたじゃなく、
奥様です。


あなたの投稿にイラつきます!
    • good
    • 9

ここで相談して、一人でも、「大変ね、お気持ちお察しします!!」などと言う人は居ませんよ。

江戸時代は、二人並べて、打ち首ですね。
小学校から、事の良し悪しを勉強してきましょう。
    • good
    • 1

保証人になって大丈夫かわかりませんが、市の無料弁護士相談に相談されてみては。



不倫はいけないことだと思います。
    • good
    • 0

別に結婚、離婚届の証人に名前書くくらい誰でも問題はないとは思いますが、それ書くのと交換で示談書にサインいただいてきたら?これで今回の件はお互い全て終わりにしますと。

出ないと今度は借金の保証人にでもされますよ。

これに懲りたら2度と不倫はしないことですね。シングルマザーのあなたが支払える程度の慰謝料で許してくれてよかったですね。次は何百万とかになりますよ。
    • good
    • 1

もう縁を切って引っ越した方が良いのでは?その彼氏と



というか、そんなのはどうでも良い。
母親の過ちってのは子供に分かるんですよ。私もそうですから。小さいからバレない?甘いですよ。子供には、分かりますを

自分に正直になって、あなたは子供に尽くすべきです。
あなたは、母親なんですよ。子供を守るのが仕事です。シングルマザーなんでしょう?
不倫なんてやる暇があるなら、子供と一緒に遊んでやりなさい。
「私は子供を置いて、体の関係を持ちました。
そう自分に言い聞かせるべきです。

一度の過ちは仕方が無い。
だからこそその不倫をするようなロクでもない男(妻を裏切ってるんですからね?)と縁を切りなさい。

なにより、子供が可哀想だ。これだけです。
    • good
    • 6

保証人のことはよくわからないですが、旦那さんの自筆でなく奥さんなどが勝手に旦那さんになりすまして名前を書いて離婚届を役所に出すことはできますよ。


そうされたくなければ、不受理届を出しておくんです。
しかし、よくわからない内容ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!