【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

30代既婚女性です。

英会話教室に通っているのですが、そこで知り合った男性と不倫関係にありました。
そこには元彼も通っていました。
元彼とは円満に別れたので、今でも普通に友達として接していました。
先日も元彼と普通に話していたところを見られ、それに腹を立て別れると言われました。

私もそろそろ別れたかったので、別れることにしたのですが、私に英会話教室をやめてほしいと言い出しました。
やめなければ、元彼との関係を周囲にバラすと。

これって脅迫じゃないでしょうか?

どう対応すればいいか困ってます。

不倫はいけないことだとは承知しておりますので、不倫に関しての誹謗・中傷はご遠慮下さい。

どなたかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

>やめなければ、元彼との関係を周囲にバラすと。


 言われたところで「そんな時期もあったかも」とスルーすれば済むし、
 金品や不倫の継続を要求されていなければ何の不利益も生じないから
 脅迫にはならないと思います。

 元彼が「結婚した後に付き合った不倫相手」とか
「私、結婚するまでバージンだったの」と豪語していたとかなら微妙かな。


>私に英会話教室をやめてほしいと言い出しました。
「他の教室に通うお金が無いから無理ね。そっちが変わってくれない」で良いのでは。

>不倫に関しての誹謗・中傷はご遠慮下さい。
 不倫は盗人だから誹謗されるのが常識。
 恐喝が止められないが、中傷誹謗はご遠慮ください? 等がまかり通るとでも。
 なので、こういうことは記載しない方が良いと思います。

 文脈から不倫というより性欲処理/セフレって印象を受けますが。
    • good
    • 2

どっちゃにしても、目くそ、鼻くそ、ですな ……

    • good
    • 4

不倫のバツです、思いっきり苦しむか。

それとも旦那さんに話して助けてもらえるかな?
    • good
    • 2

怖いね・・あなたが他の男性と仲良くお喋りしてるのがきっと気に入らなくてヤキモチ妬いてるんだね・・・彼の言う事は完璧に強迫ですよ!円満解決なんてないんだからとにかくもう嫌がらせはやめて!私に話しかけないで!私は警察に行く覚悟が出来てるからやりたきゃやりなさい!と強気で言えば相手がびびって静かになると思いますよ。

大人しくしてないで自分を守る為には強く出なくちゃダメな時も人生にはあるんですよ
!!
    • good
    • 2

不倫相手の奥様に相談したらどうでしょうか?


旦那様と不倫関係を解消してから脅迫されています!
助けて下さい!とね。

それか、辞めるのが一番だと思うけどね。
まさか、元カレがいるから辞めたくない?
入会金がもったいない?
そんな陳腐な理由ではないよね?
自分は不倫しておいて、
居心地のいい場所はキープ!
って、都合良すぎじゃない?
反省してる様子もないし、
リスクのあることしてたのは自分なんだから、教室辞めるぐらいで済むならラッキーじゃない?
慰謝料払うこと思ったら。
    • good
    • 3

「元彼」も不倫だったってこと?


バラされて困るような狭い範囲で不倫相手調達するから面倒なことになるんだよ〜。
どう対応って簡単じゃない。
この質問文と同じように
>不倫はいけないことだとは承知しておりますので、不倫に関しての誹謗・中傷はご遠慮下さい。
って周囲の人に言えばいいだけだよ。
    • good
    • 0

じゃあ、英会話教室の授業料を全部変えしてね(はーと)とメッセージしましょう



英会話教室の経営者に相談してもいい?って聞いてもいいですし
    • good
    • 0

そりゃー奥様の立場になったら不安でしょうから、そう言われてしまうのも致し方ないです。

他の教室に行くべきですよ。
    • good
    • 0

とりあえず不倫関係の人間の住所氏名、会社を把握しましょう。


その後上記をメモして警察へGo! 
そこで不倫問題で脅迫まがいの言動があるけど助けて><!と相談します。

そして全ての相手情報、LINE、メアドを削除。
ご自分のSNS関係も削除。

ま、身から出たさびなので・・・・
なんともねぇ・・・・
    • good
    • 1

別にその教室をやめて別の英会話教室に通えばいいのでは?


そしたらその不倫相手ともスッパリでしょうし。

自業自得でしょうがね。(-_-;)
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!