アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦になる覚悟云々の質問をして、回答に『何事にも嫁さんを優先する覚悟』とあったので、そこでふと疑問に思ったのですが、

親の最期と奥さんの初産が同時刻に起こるとして、男性の方はどちらに行きますか?
また女性の方はどちらに行ってほしいですか?

質問者からの補足コメント

  • やはり普通に考えたら親の死に目ですよね。

    では、奥さんの出産で母体が危険な場合はどうなんでしょう…。

    単なる疑問なんですが、すごく気になりまして…。

      補足日時:2017/08/25 01:28

A 回答 (5件)

人として親の最期でしょう。

亡くなる親とはもう会うことができないのだし、育ててもらった恩もある。奥さんや生まれてくる子どもには、今後償う機会もあるが、亡くなる親を弔うことが出来るのはその時にしかないはず。
    • good
    • 1

親の最期に決まってるじゃないですか…とわたしは思います。


もし同時刻に起こったらわたしなら一人で頑張るから行ってと言います。
    • good
    • 1

嫁さんを優先するって、何もそんな極端な話じゃないと思いますけどね。



<奥さんの出産で母体が危険な場合はどうなんでしょう

それならそっちへ行くんじゃないですか?
状況次第としか言えませんよ、そんなレアケース。
    • good
    • 0

ワタシは嫁さんですね。



親子の関係、というのは血のつながりがあるので、
ちょっとやそっとでは切れません。

しかし、夫婦てのは、所詮は他人なのです。

取り扱いに注意しないと、簡単に切れます。

親よりも嫁さんを優先させるべきだと思います。
    • good
    • 0

忌ごとを優先するのが日本のしきたりではあります


ただ、ケースバイケースでいいかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!