プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女いない歴30年の男子です。
ここ最近両親からも結婚相談所へ行ったらとか言われ悩んでいるので相談させていただいております。これからどうしていこうかと相談です。

私は高校生の頃に好きな人がいて相談したら一気にその話が広まり、その子どころか他の女子からも敬遠されるようになり、それ以来女性と話すことがうまくできなくなり、大学生の頃も彼女出来ないまま卒業を迎えました。
その後就職しましたがパワハラ・ひどい虐めを受け二年目の途中で適応障害を発症し約一ヶ月休職、その後何とか復職しましたが心配してくれる人は誰一人いなく結局三年目を迎える前に退職しました。
上記のことが大きなトラウマになってしまい自分に自信が全く持てません。
今はなんとか就職はしました。お仕事にも徐々に慣れました。
先日なぜ僕を誘ったのかわかりませんが合コンに誘われ行ったのですがやはりそこでも話することができなかったのですが他の男子は盛り上がっていたのでやはり自分のこと知ってもらおうと思い色々趣味とか職場のこととか・・・話しました。合コンにいた女子一人が「今まで彼女いたことあるの??あんたみたいな人が来るところじゃない‼」って言われ頭に来て途中で帰宅しました。
自分自身こんな不幸な目に合っています。

合コンでの悲惨な経験もあり最近休みは一人旅に出るか家で1日ゲームやるかで終わっています。
こんな僕でも明るい未来は待っていますか?
楽しい未来は待ってますか?

A 回答 (7件)

何があっても諦めず、めげないことですね。



自分は不幸だ、ダメな人間だ、どうせモテない、貧乏だ
とかばっかりアピールしていたら誰も寄り付こうとは思いませんね。
そう言うネガティブな部分は裏にしまっておきましょう。

明るく、前向きに、仕事を頑張っていれば誰かが必ず見ていてくれて認めてくれます。
踏みつけられても這い上がる人って尊敬します。
世の中、何振り構わず頑張る人を応援するようにできています。

お金を稼げば、気持ちに余裕が生まれ、人にも優しくなれたり
やりたいことも増えていくでしょう。
自分をバカにする人は相手にしないことです。
人をバカにする奴こそバカなんですから。

結果、楽しい未来は待っています。
    • good
    • 0

結婚相談所を舐めてはいけませんよ。

今は若い女性も利用してます。
出会い=結婚前提ですから無駄な時間がありません。
ご両親の意見に賛成です。
    • good
    • 1

>こんな僕でも明るい未来は待っていますか?



いいえ。今のままでは無理です。
口をポカーンと開けて幸せが舞い込んでくるのを待っているだけの人間には訪れません。
自ら能動的に勝ち取るものです。

多少不幸な経験をしたんだなあと思う反面、あなたよりもはるかに逆境にありながら力強く生きている人も
掃いて捨てるほどいます。
「なんでおれだけこんなに不幸なんだ」と思うのを辞めるところからですね。
そう思っているうちは幸福はつかめません。

このように、自分を卑下しているとか、自信のない男に惹かれる女性はいません。
まずは仕事をバリバリやって周囲よりも優秀な実績を残し自信を付けましょう。
生き生きと働く男性は女性から見ても好感をもたれると思います。

あなたのようなキャラである場合、結婚相談所に足を運ぶほうが良いと思います。
今日よりも若い日は来ません。思い立ったが吉日。即行動。
    • good
    • 2

合コンよりも結婚相談所に登録した


ほうが合ってるんじゃないですか?

言葉は悪いですが、そっちのが
チャラい子は少ないはず。


前職でひどい目にあっておきながら
再就職を果たしてコツコツと努力・・

なかなかの根性といえます。


ひとり旅を2人旅に変えましょう。

なんとか仕事を継続して彼女もゲットして
小さな幸福を掴んでください。
    • good
    • 1

彼女ができたから明るい、結婚できたから明るい?


そんな訳ないでしょう。
結婚してもお互いに譲り合えない夫婦は離婚しますし、彼女ができたからといっても、やはりお互いに譲り合えない、お互いに相手の事を考えられないならばやはりうまくはいきません。

あなたは彼女が欲しいから誰かとつきあいたいのか。
結婚したいからパートナーを探すのか?

そうではないですよね、どうしようもないくらいその人のことで頭がいっぱいになってもっと一緒の時間を共有したいとか、ふれあいたいとかですよね。

まず誰かを好きになる機会がないと、彼女も結婚もないですよね。

何で合コンに誘われたかは、直接聞いてみてもいいのではないでしょうか?
合コンは人数合わせや、女性にお金を払わせないために男の数を増やして、一人当たりの資金を減らす目的もあります。

まずは、なりたい自分をイメージしてみて、少しずつでも努力されたらいかがでしょうか。

就職出来ているだけでもまだましなほうですよ。派遣社員ばかりの日本ではあなたは勝ち組だと思いますよ。

自信は、努力とその結果のぶんだけしかつきません。

あと女性に合コンにくるなといわれたら、まず頭にきて怒る前にナゼ?
と考えてみてください、彼女なりの感想だと思いますから、どうすれば自分は合コンにきてアナタみたいな人を彼女にできるのか正直に聞いてみた方がいいですよ。

案外ちゃんと教えてくれる優しい女性もいますよ。
あなたに人間(恋愛対象ではない)として興味を持ってくれる可能性もあります。

まずは女性と対等に話せるようにならなければダメです。


頑張って下さい。
    • good
    • 0

>自分に自信が全く持てません


うん、確かにこれが大きな要因になっていそうですね。

>今まで彼女いたことあるの??あんたみたいな人が来るところじゃない‼
これは失礼ですね。だけどどんな話をしたんです?
よっぽど合コンの趣旨とずれていたのかな。。

>未来は待ってますか?
待ってはいないです。自分でつかみ取らないとね。
受け身の未来はありえないです。
多かれ少なかれ、みんなバカにされ、自信を失い、
それでも生きる場所を見つけ、しぶとく生き抜く。

まあ、楽しむことなんですけどね、大切なのは。
一緒に飲みにいければいろいろ教えてあげられるんだけどなあ。
    • good
    • 0

明るい未来も楽しい未来もあなたの行動次第だと思います。



悲観的な考え方をもう少し変えてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!