プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ネット上でエルメススカーフを購入したのですが、HERMES parisでなく、Hermès Parisのロゴの表示でした。小文字のロゴですが、偽物でしょうか。
質問内容がわかりずらいかもしれません。
題名は NubaMountaen.です。
よろしくお願いいたします。<m(__)m>

A 回答 (2件)

こんにちは。


ライオンの下のロゴですか?

Nuba Mountains Hermes
での画像検索の結果をご覧ください。
https://www.google.co.jp/search?q=hermes+nuba+mo …

ユーズドショップの画像も混ざっているため、百パーセント信ぴょう性のある情報とはいえないとお思いかもしれませんが、
少なくとも世にでまわっている「Nuba Moutains」のロゴがHermès Parisだということはおわかりくださると思います。

ロゴが大文字か小文字かでは真贋は決められないと思うのですが…。
アクサン記号が正確でないなら別ですが。

エルメス・スカーフの偽物の見分け方にページを割いているお店がありますので、
まだご覧になっていないのでしたらどうぞご一読ください。
https://rococo.jp/news/57373/

特に参考になりそうなのは、登録商標の部分と縁の縫製だと思います。
「エルメスの道」(エルメス社から依頼されて日本の漫画家が描いた公式社史)
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%8 …
にも描かれている通り、エルメスは縫製にたいへんこだわりを持ち、繊細な縫製をっていることで知られています。
スーパーコピーといわれるコピーでもなかなか真似ができない部分だと思います。


個人的には、エルメスの店舗でほかのスカーフにふれてみることをお勧めします。
小手先ではごまかしのきかない部分で偽物か本物か、触れたらおわかりになると思います。
シルク自体のリッチさ、染め色の見事さ、縫製へのこだわり、表側に縁を巻いてあることなどです。
それでも真贋の判別がつかないのであれば、お手元のスカーフは本物と思って大切にされてはと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Yusura様
初めまして。おはようございます。
この度は、誠実なご回答ありがとうございました。
とても参考になりかつ勉強になりました。
エルメス大好きな未熟者の当方にとって貴重な情報となりました。
またご縁がありましたら宜しくお願い致します。!(^^)!

お礼日時:2017/08/30 10:33

大黒屋とかブランド専門の質屋に売りたいって査定でもってけばいいよ


それが確実。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、今は購入したばかりで、もし偽物だったらショックが大きいので気持ちの整理がついたら行ってみます。
<m(__)m>

お礼日時:2017/08/26 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!