プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像の真ん中が内蔵SSDですが、容量がアプリケーションだけで満タンになりました。
これを減らす方法とかありますか?
外付けに移動したら、内蔵SSDの役割ってなんですか?

「内臓SSDの容量を減らす方法」の質問画像

A 回答 (3件)

CCcleanerなどのクリーナで不要なデータをスキャンして、削除しましょう。

(たいせつなファイルを誤って削除しないように)
しかし、大きい容量のSSDに変更するのは一番便利な方法ですね。内蔵SSDを新しいのにクローンすれば、使用できます。
クローンソフトはhttps://jp.easeus.com/backup-software/todo-backu …
    • good
    • 0

画像を見る限り、App は全体の1割以下に見えます。


180GB総量のうち「その他 158.18GB」の正体は何でしょう?


ケータイカメラで撮影しているようですが、Command+Control+Shift+3 で画面のスクリーンショットがとれます。Command+Control+Shift+4 ならトリミング用スコープが表示されるので、任意の座標を指定して切り抜きができます。それを保存をするなら、プレビュー.app を起動して、ファイルー>クリップボードから新規作成ー>保存( PNG ではなく JPEGなどに直す)すれば、もっとキレイなもので貼り付けられます。
    • good
    • 1

パーティションを切って不要な領域を未使用にしておく。


それでSSDの容量は減ります。

・・・
SSDの空き容量を増やしたいのであれば、不要なデータを削除したり、普段使わないデータは他のドライブに移すなどしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!