dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仮に、世界中の人たちが全知全能になったら、どんな世界になると思いますか

A 回答 (8件)

実際に「全知全能の神」ってのが世界中に何人かいる(あくまで仮定)だけで覇権争いの殺し合いが起きているんですが


みんながそうなったら崇め奉る(つまり私欲のために利用する)対象が無くなるわけですから
案外平和になるかもしれません。
    • good
    • 1

全知全能はなるものではなく


不変に存在しているもの
全知全能の意味を間違えて
覚えてますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全知全能だったら、という意味です。訂正します。

お礼日時:2017/08/28 06:41

逆質問ですが、全知全能の定義が解りません。

宇宙の始まりから終わりまで、知っているのか?あなたの考えは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すべてを理解し、どんなことでも行える能力です。

そんな文章打つ暇があったら、自分で調べたほうが早いです(笑)

お礼日時:2017/08/28 06:40

ある人が世界を破壊しようとし、もう一人が


世界を永遠に存続させようとします。
両方が実現することはありえません。
ですから一方もしくは両方が、全知全能を発揮できないことになります
つまり、世界中の人が全知全能というのは矛盾した状態であって
ありえません
    • good
    • 2

なるようにしかならないし、なんとかなりますよ。


それが、社会であり、世界でもありますからね。
人の力は未知であり、私たちが想像する以上のもの。
なので、彼らがきっと想像以上の世界を創りあげるでしょう。
素敵な世界がもしや出現するかもしれませんね。
    • good
    • 1

ごちゃごちゃになるやろ。

    • good
    • 1

世界中の人が、全知全能なら全知全能が当たり前でない人は、特別に見える。

    • good
    • 1

一人一人の、優しさや、思いやりなどの、個性がうすくなりそうで、なんだか寂しい世の中になるような気がします。

自分が、全知全能だと、助けてもらう事も、なさそうですし、それによって感謝のきもちもなくなりそうですね☺
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!