プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が1歳と2歳の2人います。私は正社員、妻はパートで共働きです。
私は家事、子育てに協力してます。
妻はいつもイライラしてます、で、私にガミガミ言ってきます。
皿を洗う時水使いすぎ、洗濯干し方悪い、オムツの捨て方悪い、離乳食きれいに子供にあげて等など、皆さんの家庭もこんな感じですか?男は我慢ですか?
こんなことでいつも夫婦喧嘩です。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

沢山の回答ありがとうございます。私のことを頑張ってると言ってくれる方、嫁も忙しいから皆そんなもの、という意見を多くいただきました。
    この回答を妻に見せたい気分です。
    頑固で気難しい妻なので、見せても喧嘩になると思いますが、、時が経ち子供達が大きくなって妻が余裕が持てるようになるまで頑張るしかないんですかね。

A 回答 (25件中21~25件)

うちは両方フルタイム共働きだけど、あなたは良くやってるほうだと思いますよ。

私の家事分担は皿洗い→食洗機
ゴミ出しかな。育児は良くやったけど。今息子年長だけど、勉強とかスポーツ系の習い事は全部私が見てますね。
あと妻は家計管理が苦手なので、資金管理は私が全てやっています。
まぁ今子どももまだ小さく奥さんもイライラしていると思いますので、ここで好きなだけグチって下さい。
    • 3

「うるさいから俺もうやらない」、と言って、やらないのはどうですか?

あと、奥さんのことをいたわってあげてね。
奥さん何かと余裕ないんだと思います。
    • 1

年子で仕事持ち。

まだホルモンが整わないのでしょう。

女性として、母として1番キツイ時期です。

年子を産み、かつての自分に体型、生活などあまりにもの変化。

出産より体が大体戻るのが(体調)約2年かかります。

ホルモンバランスや骨盤など。

お子様が5歳過ぎたあたりに楽になります。

今は旦那様に当たるしかないのです。

大変でしょうけど、暫く受け止めてあげて下さい。

旦那様に受け止めてもらっている主婦とそうでない主婦は顔つきから変わっていきます。

大きな胸で受け止めてあげれば、奥様はとても幸せな主婦になりますね!

いづれ感謝に変わりますよ。

頑張って!
    • 2

そんなものは我慢でも何でもありません、正社員が偉いのですか?子供は貴方達二人の子供ですよね?

• 1

たいがいそーやで(笑)

• 5