プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外出張(旅行)で持っていて非常に助かった又は持っていけば良かった薬ってありますか?
最大でも数点までしか持っていかないとして。

A 回答 (5件)

頭痛薬と下痢止めですかね。


最低限として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/08/27 22:43

その人が何に成りやすいかや何を心配するかによりますが。

。。

我が家の場合はうがい薬、風邪薬、頭痛薬、腹痛の薬(正露丸系)です。
あとバンドエイド。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 下痢止めは必要性高そうですね

お礼日時:2017/08/27 22:43

下痢止め 解熱・鎮痛剤(○○ファリンとか) 胃腸薬 風邪薬を持っていくけど


下痢止めは必須かな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/28 18:20

・頭痛薬(生理痛も含めて日本製の方が体に合うので)


・スポーツドリンクの粉末(ひどい下痢止めにはベスト。昔インド駐在だった人が、ヘタな薬よりもスポーツドリンクの粉末を水で溶かしたものの方が効くと、どこの日本人駐在員の家にも常備してあったとおっしゃっていました。また熱中症などの水分補給にも使えるので便利)
※薬ではないですが、薬の役割をするものということに入れました。
・酔い止め(これも日本製の方が体に合うので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい情報ありがとうございます

お礼日時:2017/08/28 18:21

鎮痛解熱薬、胃腸薬、下痢止め、風邪薬、アレルギー薬、目薬、湿布薬、アイスノン、冷えピタ、カットバンでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/31 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!