プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナイトプールっていつから始まったイベントですか?
最近ですか?

A 回答 (3件)

レジャープールの夜間営業は昔からありました、私の場合は後楽園プールですが、夜間は空いているので夕食を食べてから泳ぎにいきました(諸事情により無料だった)


最近のナイトプールと違うのはがらがらということですね
    • good
    • 0

70歳の爺ですが、中学生の頃には、夜間も営業しているプールはふつうにありました。

大阪の阿倍野にあったプール、かなりの水深さで、底に空気をだしている半円形があり、そこまで潜って休憩。入口のロビーがガラス一面でプールの中が見れるようにも。会社帰りの女性が日に焼けないからと大賑わい。3階くらいの高さからの滑り台も。夜の10時ごろまで営業でした。
    • good
    • 0

大昔からありました。


保護者から、地域から寄付を集めて
ようやく作った小学校のプール。
そのプールのそばに住んでいましたが、
中学生とか高校生さらに大人まで、
フェンスを越えてナイトプールをしてましたね。
かくいう自分も使っていない大学のプールもよくいきましたね。
当時、町にプールなんてなかったですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!