プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が水泳部でどんどん茶髪になっていってて。プールに塩素が含まれているから。俺、かわいそうで仕方ないんです。泣きそうです。助けてください。

A 回答 (3件)

水泳やってるんだから、しょうがないと割り切ってるよ


黒染めしても1日で落ちるし、水泳辞めろと言いますか?
単にあなたが茶髪が嫌いなだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩になっちゃって

お礼日時:2018/08/30 10:28

プールから出た後のケア次第


シャンプーが使えない場合は、とにかくシャワーでしっかりと洗い流します。
何よりこれが一番大事です。
そして、シャンプーの変わりに「レモン水」を使って下さい。
このレモン水は、塩素によって髪がアルカリ性になっている時に酸性に戻してくれる効果があります。
なので、シャンプーしてからだと、むしろ効果が無いんですね。
シャンプーができないプールの時、シャワーで流した後に髪にこのレモン水をなじませます。そうすると、塩素が除去されてかなり指通りが良くなります。

そして、家に帰ってから、お風呂で改めてシャンプーとトリートメントをしましょう。
プールに入った日は、普通のリンスよりもしっかりとトリートメントをするのがお勧めです。
今は塩素を落としてくれるシャンプーもありますので、それを使うのも効果的ですね。
プールから出た後のケアをしっかりすれば、かなり髪へのダメージが軽減されますよ。

こんな事ぐらい 水泳部員なら充分承知している事ですがね
    • good
    • 0

彼女はその茶髪を嫌がっているんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

喧嘩になりました。

お礼日時:2018/08/30 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!