街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ピル服用後の妊娠について教えてください。
ピル服用は7月末にやめました。
出血が7/29から8/3まで。
生理管理からいくと、次回生理が8/25予定でした。
排卵日あたりに仲良しを1日おきに二回。
8/24に妊娠検査薬陽性反応。
現在胸の張り、股関節痛、下腹部に重い感じがあります。

ピルを服用やめてすぐの妊娠反応なので
どのタイミングで病院に行くべきかわからずです。

同じような経験されたかたはどれくらいで病院にいきましたか?
またどれくらいで赤ちゃん確認できました?

A 回答 (1件)

ご懐妊、おめでとうございます。



おそらく排卵予定日が、8月10~11日ですので、その日が妊娠2週0日に成ります。

胎嚢が確認できるのが、妊娠5~6週であり、心音確認ができるのは、妊娠7~8週なので、産科医に行かれるのであれば、9月に入ってから行かれれば、ちょうど良いと思いますよ。

もちろん、急な下腹部痛や出血などがあれば、直ぐにでも行きましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!