電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな新婚旅行どう思われますか?
妊娠5ヶ月の時に、タイへ新婚旅行へ行きました。7泊したのですが、主人が夜ホテルに居たのは1泊くらいで、6日間は、夜9時くらいにになると「ちょっと出てくるわ!」と言って、飲み屋やゴーゴーバーなどを飲み歩き、朝方にベロベロになって帰って来ました。最初の日の夜に、「一緒に行くか?」とは聞かれましたが、日中も散々歩き通しで、お腹もはることもあり、夜はゆっくり体を休めたいからホテルにいるわ!と答えたら、主人は毎夜このような感じで外出してしまいました。
最初の夜は、なかなか帰って来なくて海外な事もあり、主人が心配で心配で眠れずに朝を迎えたら、ベロベロで帰って来ました。
海外で、妊娠中の妻を一人ホテルにおいて、飲み歩くのはひどい!と私は思ったのですが、主人からしたら、せっかくお金出して海外来たのに、夜ホテルに籠るのはもったいない!だそうです。でも、普通の旅行ならまだしも、新婚旅行中なのに…と悲しく思い、大切にされてないのかと思ってしまいました。
ちなみに、主人は独身時代、一年間バックパッカーで海外回っていたので、海外は慣れてます。

A 回答 (11件中1~10件)

これ、実話ですか???


いろいろありえないって、常識人(自分はそのつもり)にはそう思えます。

妊娠5カ月で、海外に旅行に行く・・・旅行そのものに慣れているのかもしれないけど、妊娠は初めて?慣れてはいないですよね?
5か月は安定期とはいえ・・・
タイは未開の地でじゃないけど、異国で何かあったらと思うと・・・

そして、行く先がタイ・・・いや、タイ旅行は面白いですよ。
私は女ですけど、女同士で行っても十分楽しめます。
遺跡観光、ショッピング、エステにグルメ・・楽しかったなぁ。
男同士も楽しめるでしょう・・・女とは違った遊びがあるそうで・・・
男女でタイもありですよ。
もちろん・・・だけど、夫さんは夜、男一人で遊びに行ってしまうんだぁ・・・
新婚旅行の晩に、妻を放置・・・そんな人いるんですね。
新婚旅行の夜なんて・・・夫婦の夜なんですけどね?
もう妊娠しているし、どうせできないし?だから?

なかなかないですよ。そんな経験する新妻、妊婦さん。

でも、あなた方は結婚生活続いているのですよね・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら実話です。私も、こんなことをする男性は初めてで、新婚旅行が初めての泊まりの旅行だったので、ビックリと悲しみと寂しさと惨めな気持ちで複雑な夜でした。なかなか、こんな経験しませんよね…昔なら成田離婚の案件になりそうです。
旅行先も、安定期だから大丈夫だろうとあまり深く考えずに、旦那が行きたい!と言ったタイにしたのですが、今思うと(一人目の後流産を経験) 安定期だからとはいえ、無謀で無知だったと反省です。赤ちゃんを第一にかんがえるなら国内にすべきでした。
タイは、たしかに人気もあり楽しいところですが、私には合いませんでした。暑さと日中歩き通しで、夕方には毎日バテバテで、料理も辛いのや八角やパクチーが苦手でタイ米も臭くて食べれず、ご飯には苦労しました。妊娠中なのに、痩せて帰ってきました。
ちなみに、今も、夫婦冷え冷えですが結婚生活続いています。
結婚後に、旦那の経営する自営業に手伝う形で入ってしまったので、自分で仕事して給料を頂いないので、経済的に不安もあり、暴力振るわれてる訳でもないので、仮面夫婦の様に生活しています。
思い描いていた結婚生活とはほど遠い生活です。

お礼日時:2017/08/30 00:38

うーん、自分勝手な旦那さんだなあ。

あと、他の方も言っているように妊娠中に海外に新婚旅行行かなくてもいいのになあという印象ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、自分勝手ですよね。そして、私も妊婦で海外旅行は非常識だったと反省です。

お礼日時:2017/09/12 14:49

まず、妊娠中に海外旅行は間違っています。

疲れるのは予想できたはずです。私からすると最初から計画性がないですよ。旦那さんも旦那さんです。妊婦を海外でひとりぼっちにさせるのは断然大切にはされてないですね。きっと女の子の呼び込みでお店に入られたのでは?増してや朝方帰るなんて、さぞかしいい思いをしたのでしょうね。海外だから大目に見てあげましょう。どうして旦那さんは『君は妊婦だから産んで落ち着いたときに行こう☆』と言ってあげなかったのでしょうね。
独身時代のカップルならまだしも、新婚旅行って、言葉だけで別に2年後でも新婚旅行はできますよ。
計画性が無さ過ぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ごもっともなご意見で返す言葉も見つかりません…
妊婦なら、やはり海外は行くべきではなかったです。あの頃の無知で無謀な自分を反省です。
子供産んでから新婚旅行にするべきでした。

お礼日時:2017/09/07 17:46

あまり大事にされてない気が。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですよね…大事に思っていたらこの様な行動は普通はとらないですよね。書いていて悲しくなってしました。

お礼日時:2017/09/06 00:12

誤解があると思いますが、ご主人は単に酒が好きなだけだと思いますよ。


女の話をコメントしてますが、タイ全土がそんな感じではありませんよ。
韓国と勘違いしている人が多いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、お酒は大好きですね。でも、海外でしかも新婚旅行で妊婦をホテルに置いて、毎晩一人でのみ歩くのもどうかと。ただの酒好きなら、ここまで悲しい気持ちにはならなかったのですが。

お礼日時:2017/09/04 20:01

ごめんなさい、タイって女好きの人が行く国と認識しています。


皆さんゴルフとか表向きの理由つけますが夜に女性を買うのが目的らしいですよ。
もちろん全員がそうではないと思いますが。。

旦那さん、一人で出歩いていたとのこと。

女性が好きなんだなぁと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがに新婚旅行で女は買ってかいと思うのですが…
女好きは女好きですね。

お礼日時:2017/09/03 14:51

ちょっとご夫婦で価値観違う気がするんですが


大丈夫ですか?

国内旅行の方がよかったかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
価値観は悲しい事に、全然違います。旦那も私もお互いに頑固なので、なかなか大丈夫ではないです。今は夫婦冷え冷えです。
確かに、妊娠中だったので、安全性を考えると国内にしておけば良かったです。

お礼日時:2017/08/30 00:18

色々、引っかかるところがあります。


貴方がおっしゃられる様に
妊婦を一人ホテルにおいて、飲みに行ってしまうのは、おかしいです。普通の旅行ではないのですから。あくまでも「新婚旅行」としてい行ってるんてすから。

次に気になるのは、妊婦さんが海外旅行に7泊?いくら安定期とは言え、ちょっと、冒険し過ぎでは?
もうちょっと、あなた自身も慎重になるべきだと思います。
食べるもの、飲むもの…全てが赤ちゃんに繋がってます。
国内だったら、何かあっても安心なので、貴方も、少しは一緒に夜に出かけることもできたはず。

もう、産まれたのかな?子育て、楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、妊婦を一人ホテルに残して、飲みに行くのはおかしいですよね。今は家族旅行がそのような感じになりました。旦那にとっては、家族旅行も夜に繁華街に繰り出して飲み歩く旅行です。
やはり、妊娠中で7泊は長すぎですよね。初妊娠で無知でした。一人目の後、一度流産を経験してからは、無事に産まれるのは奇跡だと思い、一人目の時は無茶をしすぎたと反省し、二人目の時は、大切に慎重に無茶せず過ごしました。
確かに子供の事を考えるとタイなどより、国内でも良かったかな~と。
そのときの赤ちゃんも、無事に大きく成長してます。

お礼日時:2017/08/30 00:12

新婚旅行ならそんなのないわー。


旦那さんがおかしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、新婚旅行だと思うと無いですよね~。ちなみに、普通の家族旅行でも、もちろん夜はいつもいません。乳幼児と私をおいて、いつも一人で繁華街に繰り出し朝方にベロベロで帰ってきます。家族旅行でも、ありえないと思う私の心は狭いんですかね…
一人旅ならわかるのですが…

お礼日時:2017/08/30 00:01

タイ旅行はいいですね


特に男性にとっては、最高のリフレッシュ地です

どう思うかについては、何をするために夜であるいたかはわかりませんが、私なら離婚です。自分の周りは、相手を大切にすることが普通です。惨めは辛いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。旦那もタイは好きで、もう一度行きたい!と言うことで旅行先はタイになりました。男性にとっては最高のリフレッシュ地なんですね。旦那も、確かに昼も夜も活動的で、かなりリフレッシュしてました。私には、料理が口に合わず(辛いのが苦手なのと、苦手な香辛料の料理が多かった)、徒歩での移動もかなり多くて、妊娠中にはきつかったです。タクシーを使いたがらない旦那だったので、ひたすら徒歩と電車で、バックパッカーの旅行かな…ってくらい歩き歩きで、夕方ホテルに着くとぐったりで、もう夜ご飯食べに出るのもしんどく感じるくらいでした。
確かに、妊娠中なのに、ハネムーンなのに、大事にされてないようで、旅行中悲しく惨めでした。
マロンメロン様の周りは、素敵な旦那様ばかりで羨ましいです。

お礼日時:2017/08/29 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!