電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな新婚旅行どう思われますか?
妊娠5ヶ月の時に、タイへ新婚旅行へ行きました。7泊したのですが、主人が夜ホテルに居たのは1泊くらいで、6日間は、夜9時くらいにになると「ちょっと出てくるわ!」と言って、飲み屋やゴーゴーバーなどを飲み歩き、朝方にベロベロになって帰って来ました。最初の日の夜に、「一緒に行くか?」とは聞かれましたが、日中も散々歩き通しで、お腹もはることもあり、夜はゆっくり体を休めたいからホテルにいるわ!と答えたら、主人は毎夜このような感じで外出してしまいました。
最初の夜は、なかなか帰って来なくて海外な事もあり、主人が心配で心配で眠れずに朝を迎えたら、ベロベロで帰って来ました。
海外で、妊娠中の妻を一人ホテルにおいて、飲み歩くのはひどい!と私は思ったのですが、主人からしたら、せっかくお金出して海外来たのに、夜ホテルに籠るのはもったいない!だそうです。でも、普通の旅行ならまだしも、新婚旅行中なのに…と悲しく思い、大切にされてないのかと思ってしまいました。
ちなみに、主人は独身時代、一年間バックパッカーで海外回っていたので、海外は慣れてます。

A 回答 (11件中11~11件)

思いやりと配慮と常識のないご主人ですね。


彼にとっては、新婚旅行=羽目を外せる海外旅行という感覚なのでしょうね。
今はどうなのでしょう?
まともになっていますか?それだったら、とりあえずはいいと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まさしく、旦那にとっては新婚旅行も普通の一人旅と同じ感覚だったと思います。ホテルの手配も私がしたのですが、最初はハネムーンだし、綺麗なホテル泊まりたいと思い、一泊1万5千円くらいのを考えていたら、タイでそんな高いホテルに泊まる必要ないわ!一泊1000円も出したら普通に泊まるんやから!ホテルなんて、寝るだけなんやからそんなんで十分や!ホテル代を安くする分、せっかく海外やから何泊もしたらいいんやし!と言われて…でも、やっぱり私はハネムーンで行くなら、バックパッカーが一人で泊まるようなとこは嫌だったし、あんまり汚くて風呂トイレが部屋にないようなとこも嫌だったので、なんとかハネムーンを強調して一泊8000円のホテルで妥協してもらいました。
今は…夫婦冷え冷えしてます。ハネムーン以外にも、妊娠中や出産などでも非常識な態度だったので、段々気持ちが冷えてきてしまいました。

お礼日時:2017/08/29 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!