【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

不倫に肯定的(賛同)な人の意見を聞かせて下さい。

不倫してますとか、不倫しても仕方ないとかいう意見はボコボコに叩かれますが、不倫ありでしょ。という人はなぜそうなのか教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

不倫に肯定的でも否定的でもありませんが、不倫も仕方がないでしょう。

と、いう立場です。なぜ、不倫を認めるのかというと、不倫は、「気持ちの安心を得るための一つの手段です。」その気持ちの安心を得る手段が、他者の権利侵害に繋がるので批判・非難されます。

どうして気持ちの安心が必要なのかというと、人間の気持ちの世界が生きる根源に直結しているからです。人間は誰でも安心の保証がなければ生きていけないようになっています。

その安心の保証は人により対象も程度も範囲も違います。不倫を働く人は異性とのお付き合いで安心を得たいのでしょう。その対象が間違っているから発覚した場合はそれなりのペナルティーを科せられます。分からなければ不倫は人を成長させる作用もあります。従いまして、不倫を働くにはそれなりの能力が必要なのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

非常に大人な意見ありがとうございます。
嫁や家族では得られなくなった心の安らぎや高ぶる気持ちはどうしても他で得たくなるものですよね。
そんなタイミングで素敵な人が現れたら間違いも承知でいってしまいます。
自分勝手ですけどね。

お礼日時:2017/08/30 09:01

嘘つき人をだまして


りようする人間は幻滅❗
    • good
    • 0

>こちらもひとつ質問しますが、永遠の愛を誓った相手に秘密で他の人と仲良くするのと、永遠の愛を誓った相手を離婚して路頭に迷わすのではどちらが罪深いでしょうか?



どちらも罪深いですね。
他の人と仲良くするのは裏切りだし、永遠の愛を誓った人と離婚するなら相応の慰謝料を支払うべきでしょう。
と言いますか、そもそも有責側からの離婚の申し出は認められませんし、浮気された配偶者が慰謝料なしで離婚に応じてもらえるとも思えません。
というわけで「永遠の愛を誓った相手を離婚して路頭に迷わす」という条件が非現実的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいち否定ありがとうございました

お礼日時:2017/09/05 12:44

納得する意見聞きたいですね〜!


きっと不倫に肯定的な人間は
それなりに経験した人でしょうし
そうなるには色々な理由やら経緯はあると思います
仕方ない場合もあるでしょう、、

だか、頭のいい人はしない事、、
きっとなるほど!といった説明もできずに
ただ罪悪感から逃げていたり
弱い自分を認めたくなかったり
快楽でおかしくなっているようにしか思えない人ばかり、、
そんな部類の人は
意見を人に言える術を持っていないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要約すると、不倫はバカがやるもんであって、バカは意見するな!
ということでよろしいですか?

お礼日時:2017/09/04 23:27

>あなたがそう思うのならそれで構いませんよ。


>質問者が回答者を指定するのもありです

ひとつお伺いしたいのですが、不倫って相手を全然大事にしていないですよね。
公に公表できない、コソコソ隠れながらでしか続けることができない恋愛です。
心から愛する人をそういう日陰者の立場にさせておくことに、良心は痛まないのでしょうか。
ついでに、少なくとも一度は永遠の愛を誓った配偶者をないがしろにしていますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あのー、いちいち書き込みを切り抜いて答えますみたいなやり方やめてもらえませんか。

相手ってどちらのことを言っているのでしょうか?
不倫じゃなくても秘密裏に恋愛してる人はいっぱいいますよ。

こちらもひとつ質問しますが、永遠の愛を誓った相手に秘密で他の人と仲良くするのと、永遠の愛を誓った相手を離婚して路頭に迷わすのではどちらが罪深いでしょうか?

お礼日時:2017/09/04 23:25

自分がされて嫌な事は相手にしないって信頼関係で大事ですよね!


だから夫婦なら尚更なのかな?

でも逆に自分も相手も気にならないなら不倫しても良いんじゃないですかね?

お互いのルールでオッケーなら。
外に子供は作らない、家にお金は入れる、家事はしっかりする!とか
例えば男女の仲ではなくパートナーとしてお互い信頼があれば、外で遊んでも良いよとか(笑)
風俗オッケーな不倫もいるわけですし、スワッピングや寝取られで興奮する人もいるわけだし。

世の中綺麗事だけじゃない。
風俗は不倫じゃないと言う男性もいますが、奥さんが不倫だと言えば充分離婚原因にもなるし、有責にもなる。

風俗も行かない!奥さん一筋って人は自分がされたくないからだと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不倫について夫婦間でルールというのはなかなか作りにくいですね。

お礼日時:2017/09/02 18:07

したことある人は賛成派でしょうね。



私は先に旦那にやられたから仕返した。
結婚当初から結婚してやった感が強く自分はまぁまぁモテてて私は太ってたしずっと見下されてた。その間奴は浮気してた。
私は産後、奴があまりに育児に非協力的でおかげですっかり痩せほそり、そしたら急に男性が寄ってくるよになって。その高揚感がたまらなかった。

まぁ、女性の扱いをしてくれるから、だったかな。

結局そんな育児に無関心な旦那は捨てたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、大変な過去ですね。
まあ、不倫したことないけど賛成!っていう人は少ないでしょうね。

お礼日時:2017/09/02 12:09

人間の性欲はこらえきれない、動物の本能が目覚め身近な対象物に性欲を求める、

    • good
    • 1

>そもそも、賛同してくれる方に聞いているんですけどね。



公になったら慰謝料が発生する事案ですよ。
全面的な賛成派を求める前提に問題があると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたがそう思うのならそれで構いませんよ。
質問者が回答者を指定するのもありです

お礼日時:2017/09/02 18:02

>ただ、それはもうどうにもならなくなった場合であって、飛躍しすぎでは?とも思うんですよ。



「既婚しているのに他の異性といい仲になりたい」という願望の方が、よっぽど飛躍していると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも、賛同してくれる方に聞いているんですけどね。

お礼日時:2017/08/31 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!