街中で見かけて「グッときた人」の思い出

なんか朝からミサイルの番組ばかりわね。
日本の未来の絶望を想定して、前もって日本を離れて海外で仕事や生活をしてる人は、今頃向こうの国で、あ、やっぱり私の考えは予測した通りだわ、日本から逃げて良かったって思ってる日本人が沢山いるかもね。
で結局彼等の正解ね。
ホント今日にでも落ちるかもしれないわけよ。
皆、やりたいことやった?

A 回答 (8件)

あっそ、だったら今からでも海外に行ったらいいじゃないですか。

    • good
    • 0

>あるわよ。

何度も。
>貴方は治安の悪い所ばかり行ったからそのイメージが洗脳されてるわね。

ここでは交通マナーにのみ言及しています。
日本よりも交通マナーがいい国ってあるんですか?
    • good
    • 0

>交通事故なんて殆ど自分の不注意なわけよ。



海外に行ったことがなさそうな方ですね。
一度でも出たことがあれば、こういう発言はないだろうなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるわよ。何度も。
貴方は治安の悪い所ばかり行ったからそのイメージが洗脳されてるわね。

お礼日時:2017/08/30 06:18

普通、故郷である日本を


「大丈夫かな」
と心配するはずですよ。
海外に長く移住しているか老後に1人海外に行っているなどしなければ
自分は海外、親戚や家族は日本っていう状況になるでしょうしね。
そうじゃないと考えが腐ってる。
東日本大震災の時に、他県の人でも被災地やそこに住む人を心配していたのと同じね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配?
するわけないわよ。
目的があって日本を離れたから何かある度に心配するんなら初めから日本を離れないわよ。

お礼日時:2017/08/30 06:15

日本より不慮の死のリスクが少ない国ってあるのでしょうか。


先進国だとテロや交通事故死があるし、後進国だと病気が心配だし、その中間だと治安が悪いから強盗に射殺されそう。

少しはマシな国はあるかもしれませんが、移住の手間やストレスを考えたらあまり得策とも思えません。

といいますか、現状ではミサイルで死ぬよりも、交通事故で死ぬリスクの方がよほど高いと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交通事故なんて殆ど自分の不注意なわけよ。
前後左右をつねに気を付けて見てれば事故は滅多におこさないわよ。
相手から事故るのも相手の動きを無視したからこそやられるわけよ。
信号が青でもキチンと前後左右は確認するべきなのよ。
赤だからといって皆が皆完璧に静止してる保証はないわけよ。
だから事故るのは自分の目のアンテナが甘いわね。

お礼日時:2017/08/29 18:46

>落ちた瞬間数え切れない人がしぬわけよ。


>これ程恐ろしいことないわよ。

あら、そうかしら?
自分が死ぬときは一人だろうが1万人だろうが同じだと思うの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が沢山死んだ光景が恐ろしいわけよ。

お礼日時:2017/08/29 17:09

日本から出た人は自分のしたい事をするために出て行ったのであって、日本から逃げたくて出たのではない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勿論そうだけど、結果海外でやりたいことがあって良かったしある意味こんな現状の中、日本に居なくて運が良いことになるわよね。
ミサイルのとてつもない恐怖心を抱かなくてもいい、なんて私はラッキーって思ってるる人は沢山いて、内心は日本にいる人可哀想!
とも思ってるわよ。
何をどう言っても日本から出た人は正解なのよ。

お礼日時:2017/08/29 18:40

んー、それは視点の持ち方次第よね。


そうやって海外に暮らしてたらスーパーの駐車場で銃に撃たれたとか、自爆テロに巻き込まれたとか、反日デモで半殺しにされたとかだって十分あり得るわけで。
日本に残ってる私って勝ち組かもしれないわけよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だけど、ミサイルよりはよっぽどマシじゃない?
落ちた瞬間数え切れない人がしぬわけよ。
これ程恐ろしいことないわよ。

お礼日時:2017/08/29 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!