アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚通しで再婚して6年になります。お互いの連子も成人になりました。
妻の希望で最初から夫婦生活もありません。
妻は専業主婦ですが炊事は週二回、洗濯掃除はあまりしません。生活費も毎月渡していますが浪費家で貯金もできません。でも、愛情があればいいと思っていましたが、最近の会話の中であなたが収入が減ったらなんの魅力も無いと言われとてもショックを受けました。お金のつながりだけで続ける結婚生活に疑問を感じます。離婚に向けて行動すべきでしょうか?皆さまのご意見を頂きたく宜しくお願い致します。年齢はお互いに51歳です。

A 回答 (7件)

いくら再婚同士でも最初から夫婦生活が妻の希望でないというのは考えられませんね


なんのために再婚したのですか? 子どものためですか?
愛情があればとありますがあなたの妻は本当に愛情があるのでしょうか?
結婚してだんだんと夫婦生活がなくなるというのは誰でもあります 最初からないというのはただの同居ではないのですか?
子どもも成人したのなら一緒にいる意味はありませんね
離婚にむけて準備した方がいいですよ
今51ということは再婚した時は45ですよね
あなたに本当に愛情があったのか謎ですね
お金目当としか思えませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
確かにおっしゃる通りだと思います。
愛が無いから夫婦生活、家事、旅行、デートも嫌がると思います。救いなのは子供達からは愛されていた事です。妻とは離婚も視野に入れて話し合いを持ちたいと思います。他の事は我慢出来ても愛情が無い人とは一緒にいれません。残りの人生楽しみます。

お礼日時:2017/08/31 03:57

毎月渡している生活費がいくらなのか分かりませんが、


全て使ってしまうのであれば、貯金分は抜いた額を渡せば良いのではないでしょうか?
貯金は妻がしなければいけないものではありませんので、あなたがすればいいだけの話でしょう。

「妻の希望で最初から夫婦生活もありません」と言いますが、
その条件を受け入れて結婚したのは他でもないあなた自身なのでは?
結婚後に言われたんだとしても、本気で受け入れられない!のであれば、
セックスレスは離婚理由になりますので専門家に相談してください。

「あなたが収入が減ったらなんの魅力も無い」
なんて言う人、一緒にいる意味は無いと思います。
仮に本心がそうだとしても、稼いできてくれる相手に対してそのままいう必要は無いですからね。
よっぽど「こいつはどうせ離婚できない」と舐めきって無いと出てこ無いセリフですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
補足ですが生活費は私が全部負担した上に別に小遣いを毎月13万渡していました。私にはこれが精一杯です。もう成人している子供達に相談したら父さんが幸せと思えないなら離婚も視野に入れて話し合いをしたらと言われましたら。彼女の連子からも父さんが笑顔でいられる方法を選んで人生を楽しんで欲しいといわれました。子供達に救われた気持ちでした。家内には愛されなくても子供達には愛されていると実感しました。とても救われました。
今後の事は家内と相談してみたいと思います。

お礼日時:2017/08/31 03:49

兄の同級生が、初婚で、子供が3人いる女性と結婚しました。


その子供たちを学校や塾に送り届け、親から受け継いだ自営をしながら、空いた土地に家も建てて、立派な父親として認められていましたが、その子供たちが自立した途端に、奥さんが家を出て離婚となりました。

真相は分かりませんが、子供を育てるために利用されたんだろうと言われています。
その奥さんへの非難は凄まじいものがありましたが、彼への非難は耳にしたことはありませんし、愛の無い結婚生活だったろうけど、彼の人生がそれでマイナスになったような評価も聞きません。

私は不妊症で実子はいませんが、夫と先妻の子を引き取りました。
理不尽だと思うことはありましたけど、総合的にはいい経験をさせてもらったという思いの方が強いです。

あなたも、あなたのお子さんが自立しただけでも良かったんじゃありませんか?
金目当てだったとしても、あなたはそれに応えたんです。
それは立派なことだと思います。
再婚したことによる苦労と屈辱は何倍にもなったかもしれませんが、あなた自身が今の家族のために注いできた部分は認められてしかるべきだと思います。
その部分だけを残すには、そんな理不尽な奥さんと別れるのが一番かと思います。
そういう言葉を平気で吐ける人と二人で老後を暮らしていくと、あなた自身の自尊心が、憎しみの感情に潰される可能性もあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。利用されていても納得出来ればいいと思います。私は彼女が好きで一緒になりました。肉体関係はなくても、家事をしなくても、私といて幸せと思ってくれたら満足でした。経済的に少し厳しくなった途端に冷たくされて気持ちよりお金が大事な人だと思いました。見抜けない私が悪かったと思います。

お礼日時:2017/08/31 03:32

奥さん要らない状態でしょうよ。

生活費渡すだけ無駄だね しかしながら、この手の「人間」に限って、自分自身を肯定し、慰謝料だなんだかんだと「難癖」付けてくるのが関の山、しかし、今のままで

もしょうが無いとなれば「離婚調停に強い弁護士」を探して、離婚調停進めるのが「後腐れ」がないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
その通りだと思います。気持ちが落ち着きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/31 03:22

何でそんな人と再婚したのでしょう・・・


愛情で結ばれていると今の今まで気が付かなかったのだとしたら
主様はよほど相手を見ていなかったのでは?
再婚して家事もろくにせず そんな人と良くもまぁ今まで我慢していましたね。
完璧に金づるだったとしか思えないですよ。
まだまだこれから 離婚してご自分の為に(老後)貯金をしていってください。
何処かの老人ホームに入った方が まだ身の回りの管理くらいしてくれますよ。
お金がもったいないです。ご自分の為の貯金をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まったくおっしゃる通りです。自分の馬鹿さ加減に自分で呆れます。愛も無く一緒に暮らすのは時間の無駄だと思います。これからの人生を悔いが無いように生きて行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/31 21:56

私達夫婦も再婚同志です。


それぞれに収入があっても悩みは付き物、これまであなたに依存しっぱなしだった奥さんがスンナリと離婚に応じるか、そこだけが気掛かりですね。

実は私どもも夫の次女が現在離婚に向けて準備中です。
次女はお世辞にも家事・育児ができるタイプではありませんでした。
大学卒業後一度も働くことなく父親の再婚を機に付き合っていた男性と結婚。
お金に対する執着は人一倍で、自分が蓄えたヘソクリは当然のこと、夫が経営する会社のお金までせしめようと虎視眈々です。
ただし離婚理由の事実関係を証明する証拠が不十分なために、ヘソクリを守り切れるか怪しいところです。
とにかく有利な条件で離婚をなさりたいのであれば、証拠が重要になってきます。
奥さんは取れるだけ取ろうとなさるはずですから阻止して下さい。
その為にも一度無料相談を受けて下さい。
何の証拠も集めずにいきなり別居するのは一番いけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験から語る言葉は説得力があります。
私だけでは無く沢山の方々が同様な悩みを抱えていらっしゃるのですね。自分だけと孤独感に陥っていました。気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2017/09/01 16:25

婚姻生活の態をなしていませんよね …


51歳、まだまだこれからです、あなたの為のあなたの人生を、考えた方がいいような気がします 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。先日、息子にも同じことを言われました。父さんがんばり過ぎだし父さんが母さんの事を大切にしてるのわかるけど母さんは父さんに感謝の気持ちが無いように感じるし
若い内に離婚して新たに幸せを共有出来る人見つけた方が幸せになれると思う。歳とって脱け殻みたいな父さんを見たく無いから自分の幸せ考えてと言われました。真剣に10年先とか考えて決断必要な時期かもしれません

お礼日時:2017/09/05 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!