すいません、簡単な質問で申し訳ないんですが…
「小泉メルマガ」を印刷しました、
そしたら、右下のほうに印刷した日付が入っているんです(?)
出来れば、この「印刷した日付」を表示させたくないんですが、
どうすれば表示(印字)しないように出来ますか?
プリンターは、ZEROXの「E-40」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

IEのページ設定に依存されていますので、


IEの[ファイル]-[ページ設定]内の[フッター]内を空白にすれば
印刷されません。

この回答への補足

「フッター」を空白にしました…
と言うよりも、始めから空白になっていたんですが、
しっかり日付はプリントされてしまいました…
(/_;。) ウッウッウッ

補足日時:2001/07/03 20:56
    • good
    • 0

Windowsの場合


メルマガの文字をすべて選択し、
(右クリック-すべて選択 でもできます。)
編集メニューから「コピー」を選択します。

アクセサリのメモ帳を起動して、
編集メニューから貼り付けを選択します。
その後、ファイル-ページ設定から、
ヘッダとフッタの文字を削除します。
(必要なら余白の設定をする)
そして、印刷すると、うまくいくと思います。
    • good
    • 0

♯1の回答を訂正させていただきます。



確認したところ
Outlook Express 5 にはページ設定 (印刷時のヘッダーおよびフッター情報) を
変更する機能が無いため、IEのページ設定でフッター内を空白にしたり変更しても
デフォルトで印刷されてしまうようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございました…、m(_"_)m
「デフォルト」で…、と言うことは
あきらめるしかないのですね…、o( _ _ )o

お礼日時:2001/07/09 13:22

フッターにスペース1個だけなど、


空白を設定するのはどうですか。

この回答への補足

スペース1個分のスペースを作ってみました、しかし結果は…
「01/07/08」
必ず日付が入ってしまいます…、(。>_<。)

補足日時:2001/07/08 14:54
    • good
    • 0

プリンターの設定というよりは、


メーラーもしくはブラウザの設定なのではないかと思います。

IEであるならば、
ファイル->ページ設定->フッターの中身を削除してください。

ネットスケープは
ファイルー>ページ設定->フッター->日付のチェックをはずせばOKです。

この回答への補足

「IE」です…
ファイル->ページ設定->フッターの中身は削除されています、
印刷すると日付を印字してしまうのは「HPの印刷」ではなくて
メールの印刷(OE)なんですけど…(_ _ ??)/◇ ワカラン…
「HP」の印刷の時には日付の印字はされません。

補足日時:2001/07/04 02:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAccessのクエリ。日付と顧客で売上合計をだす。

期間を指定して、顧客の売上を合計したいです。

2つのテーブルからクエリを作成しました。

tbl顧客
顧客番号
顧客名

tbl販売
販売番号
日付
顧客番号
金額

Q_売上
日付
顧客番号
顧客名
金額

∑をクリックして、金額の集計は[合計]にしています。
その他は、[グループ化]です。

日付の抽出条件は、
Between [開始] And [終了]
としています。

顧客毎に合計を出したいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日付の集計をグループ化ではなく、Where 条件にすれば
よろしいかと。

Qデジカメ撮影日付をパソコン画像の右下などに表示

Windows 7 を 使用しています。孫の写真をパソコンに取り込みました。取り込んだデータをクリックすると 大きさ・撮影日・カメラの種類・ファイルの種類(JPG)・サイズが1枚ずつに表示されるのですが、そのデータの中、撮影日だけを絵柄の右下とかに表示する方法(ソフト)はあるのでしょうか・・・? (写真の整理するとき、日付をプロパティ-などで確認するのが非効率なためです)

Aベストアンサー

追加ご質問を頂きましたが,相済みません。手元にはWindows7のパソコンを持っていないので,どんな具合に見えるのか,どういう風に操作したらいいのか回答できません。

お困りのようでしたら,改めて「このURLからダウンロードしたこのソフトで」「こうなってしまっていて」「こうしたい」と新規にご相談を投稿なさってみてはいかがでしょう。お困り事の様子を手元で再現できる識者から,また役に立つアドバイスがすぐに寄せられると思います。

Qエクセルで日付が入力されたセルの隣のセルの金額を合計するにはどうするのでしょうか。

A1、C1、E1セルにはユーザー定義(d”日”)で数字を入れると日付になります。
各、隣セルB1、D1、F1には金額が入力されています。
G1には合計が入るようになっています。
例えば、A1とE1に日付が入力された時、B1とF1の合計がG1に。
その後、C1に日付が入力されたらG1がB1、D1、F1の合計になるようにしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
横からお邪魔します。

G1セルに
=SUM((A1>0)*B1,(C1>0)*D1,(E1>0)*F1)
ではどうでしょうか?m(_ _)m

Qデジカメ撮影日付をパソコン画像の右下などに表示

上記の質問で、下記の回答をいただきました。小生の行いたかったことができます。追加の質問をすると、回答者はWindows 7 を もっていないのでわからないとのことです。
下記のサイトのプログラムを動かすと、左上にフォルダーの選択が出てきます。
画像は、ピクチアに保存していますが、ピクチアホルダーが表示されないので、とりあえずDドライブにフォルダーを作成して画像をコピーしてから、日付の表示の作業をしています。
Dドライブにコピーしなくても、ピクチアのフォルダーの表示方法があればおしえてください。

上記質問の回答です。

フリーウェアなど探すと幾つか見つかりますが,とりあえずWindows7対応になってるのを見つくろってみました。
一例:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se480556.html

以上

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6443960.html

自身が存在するフォルダを開くのがデフォルトの仕様なので、
1.Exif PhotoDatePrint 1.2 のフォルダをまるごと「ピクチャ」フォルダに移動してしまう
2.プログラム起動時の左上のペインから「ピクチャ」フォルダまでたどる
「ピクチャ」フォルダが別のドライブにあるなら、ドライブをまず選択する
のどちらか

Q抽出結果で、合計と最新日付を得るには?

----A-----B-----C---
1 07/01 商品A 1,000
2 07/02 商品A 2,000
3 07/02 商品B 3,000
4 07/03 商品A 4,000
---------------------
のように、日付・品名・金額の列があり、
「商品A」の合計金額と、その合計した明細の最新日付を
出したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

合計は、
=SUMIF(B1:B4,"商品A",C1:C4)

最新日付は、
=MAX(IF(B1:B4="商品A",A1:A4))
と入力してから、CtrlキーとShiftキーを押しながらEnter

Qホームページの印刷で日付等を印刷しない

ホームページを印刷すると、必ず、アドレスと日付とかが
印刷されます。

これを印刷出来なくなる方法ってありますか?

お教えください。

Aベストアンサー

ブラウザにインターネットエクスプローラーを使ってるという前提で・・・

メニュー「ファイル->ページ設定」でヘッダーとフッターの欄を空白にして下さい。
それで画面情報以外の印刷はされないと思います。

エクスプローラーのバージョンが古かったら分かりませんが、
昨今のウイルスの問題もありますので、その場合はバージョンアップを
オススメします。

Q日付をキーにその日付から前と後をそれぞれ金額を合計する方法が知りたいで

日付をキーにその日付から前と後をそれぞれ金額を合計する方法が知りたいです。
SUMIFかSUMPRODUCTあたりの関数を使えばいいかなと思うのですが、いい方法が思いつきません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと、完璧にイメージできてないですが画像の上部にある日付の右にその日付未満(以下)と以上(それより新しい日付)の合計でいいんでしょうか?

日付をシリアル値と思えばSUMIFで条件式に不等式を入れれば可能です。

A1に軸となる日付が入ると仮定して

軸となる日付以前の日付
=SUMIF(日付データのある範囲,"<="&a1,金額のある範囲)

軸となる日付以降の日付
=SUMIF(日付データのある範囲,">"&a1,金額のある範囲)

どちらに軸となる日付を入れるかは不等号の=をどちらに入れるかです。

SUMPRODUCTでも出来ると思うけど、重くなりそうなので省略します。
きっと、別の方が答えてくれるでしょう。

Qネットから印刷する時、下段にURLや日付を印刷しない方法ありますか?

タイトル通りなんですが、
通常、ネットから印刷すると、一番下段にURLと日付も印刷されますよね?
印刷しない方法ってありますか?
教えてください!

Aベストアンサー

インターネットエクスプローラーの場合、「印刷プレビュー」画面において「印刷設定」というのを開けると「ヘッダー」「フッター」というのがありますので、「フッター」の「&u&b&d」を消すと、何も印刷しなくなります。

Qエクセル 最新日付以外のデータを合計する

下表があるとしまして、
氏名日付買上金額
鈴木5月5日10
鈴木5月6日60
鈴木5月7日100
鈴木5月9日400
田中5月4日100
田中5月7日200
山田5月1日600
山田5月2日200
山田5月3日300
1970
氏名毎に、最新日付以外の合計を計算したいのです。
この場合、鈴木さんが170 田中さんが100 山田さんが800の合計1070がそれぞれの氏名の最新以外データの合計となりますが、これらを自動的に計算できないでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

以下の方法でできます。
大きく分けて2ステップです。
データはあらかじめ日付順でソートされているものとします。


1)作業列を作る

最新データの場合のみ買上金額にかかわらず0を返し、
それ以外の場合は買上金額そのままを返す式を、
別な列に入力します。

たとえば例で言えばA~C列に氏名、日付、買上金額ですので、
D列を作業列としましょう。
D1セルに「買上金額2」などと見出しをつけてください。

D2セルに次の式を入力します。
 =IF(A2=A3,C2,0)
そしてこの式をすべての行にコピーします。
すると、最新データの行のみ、0となり、
それ以外の行は、買上金額が表示されます。


2)集計機能で名寄せして集計する

下準備ができたらいよいよ集計です。
リスト内にカーソルを置いた状態で、

 データ-集計

で、集計の設定画面が開きます。
ここで、
 「グループの基準」 を 「氏名」
 「集計の方法」 を 「合計」
を指定します。

そして、
 「集計するフィールド」では、
 「買上金額2」のフィールドにのみ、
チェックがつくようにします。

そして、OKを押せば自動的に集計されます。

こんにちは。

以下の方法でできます。
大きく分けて2ステップです。
データはあらかじめ日付順でソートされているものとします。


1)作業列を作る

最新データの場合のみ買上金額にかかわらず0を返し、
それ以外の場合は買上金額そのままを返す式を、
別な列に入力します。

たとえば例で言えばA~C列に氏名、日付、買上金額ですので、
D列を作業列としましょう。
D1セルに「買上金額2」などと見出しをつけてください。

D2セルに次の式を入力します。
 =IF(A2=A3,C2,0)
そしてこの式を...続きを読む

Q封筒への印字 印刷がわかりません

初心者です。どうしてもたくさんの封筒に印刷をしなければいけません。 やったことがないので調べてもわかりません。宛名とかはどうやったら印字 印刷できますか? パソコンはXPです。 プリンターはCanon
iP4100です。 お願いします。教えてください。

Aベストアンサー

長型(3,4)、角型(2~8)、洋型(2,3)封筒対応の宛名書きに対応した
下記のようなフリーのソフトがあります。
使用してみてはいかがでしょうか?

「♪宛名」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se301615.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se301615.html


人気Q&Aランキング