アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は別れたがっているのでしょうか?

数週間前に5回目のデートで意を決して気になる女性に告白しました。そこで、OKを貰えたので晴れて付き合うことができたのですが、、、
それ以降のLINE等の連絡は全て自分からです。また来月の上旬にデートしようと連絡し、『いいよ、予定確認して、明日連絡するね』と言われたのですが翌日以降も連絡がありませんでした。つい、『都合つかなかったの?』とこちらから確認のLINEを送ったら、『忘れてた、またバイトのシフトが決まったら連絡する』と言われたきり連絡なし…
これって彼女はフェードアウトを狙ってるのですよね?(普通付き合ってすぐならもう少し食い付きいいですよねー…)

こういう場合に、別れる?的な確認のLINEを送るのはやめたほうがいいでしょうか?またするならどういう確認方法がいいでしょうか?とにかく今はモヤモヤしていて辛いです…
回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。全体的に、あまり振り回されずどっしり構えていつも通りにしろ、という意見が多かったように思います。
    僕も少し不安感によって冷静ではなかったです…。
    では僕は次のデートに誘う上で、どうするのが最善なのでしょうか。たぶん、僕から『今のところ空いてる日ある?』と催促したらきっと返事はくれると思いますし、会うこともそう難しくはないと思います。やっぱり不安感は拭えませんが、これを続けていけばこの“温度差”問題も少しはマシになるんですかね…

      補足日時:2017/08/31 20:52

A 回答 (8件)

温度差の問題なだけな感じします。


すぐ別れたいの?とか聞いてくる男はすごいうざったいです。

お互いの距離感や温度差をつきあっていく上で認識するものです。
あなたの愛が多いだけで彼女は別にそれほど気にしていないと思います。

別れる?とうかがうLINE辞めた方がいいですよ。
本当に別れる事になると思います。
    • good
    • 1

俺ばっかり連絡して、俺ばっかりがデート誘って。


っていう気持ちが強いんだと思うんですが、それのどこが不満なんですか?

別にいいじゃない?
会いたいときに逢えるんだし、連絡欲しいと思ったらくれるんだから。

本当に彼女は、別にそれほど気にしていないんですって。あなたほど気持ちが強くないのかもしれないけど、徐々に丁度よくなってきますから。
続けていれば大丈夫だと思います。

あなたの気持ちが今の「俺ばっかり」というのが強ければあなたばっかり不安で不満が出てきます。それだと長くつきあってあくのもしんどくなると思うので、彼女とのペースを徐々に感じて作って行って下さい。

いつも通りデートに誘うのはあなたから連絡していつも通り会ってください!
    • good
    • 0

聞くなら次会った時に、


直接聞く方がいいと思うよ。

あとは日頃のコミュニケーションや
会った時の彼女から受ける感じで
自然と感じていくでしょ?

でも、彼女さんがおいくつなのか
わかりませんが、
女性は相手が自分を本当に好きか
実感できない間は
わざと距離を取ったり、
様子を伺ったりしてる場合もあるんです。
本来女性は警戒心が強いですからね。
本当に信用できる人なのか、
遊ばれてるんじゃないかと、
様子を見てたり、ね。

だからそういうところを
察して、
心遣いができたり、
リードしていける男性は素敵なんですよ。

せっかく付き合えたんだから
生身でのコミュニケーションや体感で沢山学んで楽しんでください。
    • good
    • 1

付き合えて嬉しかったのに、彼女がそんなにそっけないんじゃ寂しいですよね。


きっと彼女はまだあなたのことそこまで好きじゃないんだと思いますよ。
でも逆に考えてみてください。
何度もデートをして告白しやっと念願の「彼氏」になれたんですよ。
彼女のハートに今一番近いのは間違いなくあなたです。
多少彼女がツレないからってここで諦めてしまってはもったいありません。

別れるつもりもないのにちょっと寂しいからって「じゃぁ別れる?」なんて試すような言い方はしちゃダメ。
今は「あなたがいないのが通常」の彼女に、
どんどん近づいて彼女の人生に入り込んで「あなたがいるのが通常」にしてやりましょうよ。
「俺がいなくなったら困るくらい惚れさせてやるぜ!」という男気を見せてください!
    • good
    • 1

「とにかく今はモヤモヤしていて辛いです…」


⇒あなたはまだお若いのでしょうね。

若い男は、いつも愛する女が欲しいものです。
そしてセックスもしたいのです。

ですが、女という動物は、いつも男が欲しいという欲望はあまりないのですよ。
愛してくれる男はほしいのですが、いつも会っていたい、セックスしたいとは思わないのです。

そこが男女の違いです。
そこを理解してあげましょうね。
    • good
    • 3

「別れる?」って、聞くのは最悪でしょう!あなたにキープの女性がいて、早く白黒つけて、次の人に行こうと思うなら有効な方法でしょうが・・・、男性もLINEやメールにまめな人もそうでない人もいるように、女性も同じです。

また女性は気分・感情のアップ・ダウンの振れが大きいのですこしの我慢は必要です。ただ、返事が悪いのは。あなたのことが大好きというわけではないと、考えられます。フェードアウトを狙っているまでは言えないような気がします。女性の好きとか嫌いとかの感情は他のネットの女性心理分析コーナーにもあるように、かなりいい加減なものです。だから恋に苦しむ男が多く生まれます。
とりあえず彼女が好きそうなイベント、サッカーとか、野球とかテニスの試合観戦、旅行(グループ)美術館、あまりお勧めしませんが映画とかのイベントに誘って(1度くらいであきらめないで2度位)
それでだめならあなた側からフェードアウトするのが正解だと思います。
男ならもうひとりくらいキープしろと言いたいです。
Good Luck
    • good
    • 1

暇な時用の男になってしまったようですねえ。



おとこなんだからさっさと諦めようね。次イコ次!

後追いする人達へ
https://lovemanualsexmanual.wixsite.com/funwaka/ …
    • good
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
もっと相手といろんな話をしてみてはいかがでしょうか。
たとえば、何の前触れも無く、突如あなたに拒否されてしまえば、相手は傷付いてしまうと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!