電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安くて使いやすい万年筆を教えてください。

A 回答 (3件)

知っている限りで最安値は100円ショップのダイソーですかね。



http://digital-camera.jp/?p=582

リンク先のブログで紹介しているDAISO Japanのものが、質感も悪くないようです。

100均には抵抗が...とおっしゃるなら、定番のカクノでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!まずはダイソーを試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/31 19:40

好みにもよると思いますが


パイロット カスタム74 がおすすめです
http://kakaku.com/item/S0000160459/#tab

値段も7000円ぐらいでお手ごろかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!ぜひ試してみます!

お礼日時:2017/08/31 19:30

今の筆記具に比べたら、万年筆なんてのは、使いやすいのはないです。


外国製モンブランとかペリカンとかシェーファー、パーカーとかありますが、日本製のものがすでに凌駕してます。
まずはネットオークションで日本製のものを買って使ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!なぜか万年筆は外国製がよいと思い込んでいました。日本製で検討してみます。

お礼日時:2017/08/31 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報