プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお見合いとか初めて会う人、もう何十回もですが、わずか2~3回の食事で、「あなたとは、これで終わりにします。」とか、言われてしまいます。別に悪いことしたとは思えません。
ただ焦りすぎとは言われますが、いい加減50も過ぎれば、焦りませんか?
ちなみに若いころから婚活しています。やはり女性にとって男って100%完ぺきな人を望んでるのだと思います。
自分は初対面とかだと、どうしても緊張してしまいます。そこで、初対面ですぐに信頼関係を築き、すぐに好かれる人って、いったいどのような努力してるのでしょう?
好かれるようにするのなら、努力はするつもりですが、やり方がわかりません。
自分はそんなイケメンではないけど、それは関係ないとか言われますが…
1回会って、その次に会うと、ダメだってことも多々あります。どこが悪いのか、教えてくれません。
お見合いとかでうまくいくのには、皆様どのような、努力してるのでしょう?20代で結婚できる人は、それまで女性に好かれるために、そんな短い期間に一体どのくらい血のにじむようなことをしているのか、気になります。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    「とても残念です。でも素敵なあなたと過ごせて楽しかったです。
    ありがとうございました。」という気持ちをこめて、いつもメール書いてますが、実際のところ、実はそんな気持ちになれません。でも70回以上フラれて、寛容な心になれますか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/03 00:53

A 回答 (16件中1~10件)

あなたの外見を見たときに、女性にとって生理的に無理なところはありませんか?


(若いときから婚活してるということなので、ハゲデブではないでしょう。)
おそらく話し方、雰囲気が合わないか、あなたに感じる魅力がないのでしょう。
みんな努力とかはしてないですよ。
あなたは標準より劣っています。外見なのか中身なのか、話し方、雰囲気なのか。
ご自分で見つけ出すこと。治せないものが原因でしたら、あなたの趣味を伸ばしてください。趣味ならきっと女性にとって魅力があると思います。
いろいろと失礼しました。
    • good
    • 1

そんなに気になるなら、直接普通はないと思うので、仲人に何がアウトなのかを聞いたりアドバイスを受けてそれを改善したらいいでしょう。

そういうサービスが充実してる相談所に入会すればいいでしょ。

基本的に2-3回会って完璧ですなんて人普通はそんなにいませんから、その手のケースは相手の理想からして原点方式ですよ。で、それが下回ればアウト。血のにじむような努力って、別に底辺ニートでも借金まみれのクソ野郎でも結婚してますからね。結局のところ出会いの運が大半ですよ。
    • good
    • 1

友達も恋人も相手が完璧だから好きな人ばっかりじゃないと思う。


人のことに一生懸命だけど、自分のこと何にも出来てないんだよねとか、かっこつけてるけど、髪の毛はねてるんだよねとかで好きになることありませんか?
    • good
    • 0

ダメなところを好きになってくれる人いますよ。

ばっかじゃないのとか言って側にいてくれる人だっていますよ。
    • good
    • 0

自分自身が、100パーセントを目指しているなら、相手も窮屈に感じるかもしれませんね。


自分のダメな部分を好きになってくれる人もいると思います。
まず、ダメな自分を許して上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のダメなところ…好きになる人…どこにいるんですか????

お礼日時:2017/09/01 16:57

貴男が50代男だとして回答します。

 相手は10~20才以下を望んでいませんか? 楽しい話題を出そうと焦っていませんか? 清潔にしていますか? 歯は白いですか? 過去の恋愛を聞いていませんか? 聞き下手では無いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その中のすべて、いや楽しい話題を出そうとしてるのだけ、当たってますが、他は気を付けてますよ。この間は、年上にフラれました。

お礼日時:2017/09/01 16:59

それは無理だ。

    • good
    • 0

100%完璧な人もいないし、初対面で100%信頼できることはありません。



2~3回会う間で、あなたがいい、あなたとなら幸せな気持ちになれそうと思わせる何かが必要です。

武器はなんでもいいです。
価値観が一緒とか、相手の問題を解決したとか・・・。
そんなところの気づいてくれる人なんだ、と感動させるとか。

それと外しているかもしれませんが・・・
柔軟性と寛容性がない印象を受けます。
「100%」とか「完璧」とか

50歳の武器は何かといえば、落ち着いた大人なふるまいです。
(つまり柔軟性や寛容性)
例えば、これで終わりと言われたとき、何か落ち度がありましたか?
と聞くより、
とても残念です。でも素敵なあなたと過ごせて楽しかったです。
ありがとうございました。
素敵な方を見つけてくださいね。
ぐらい言える寛容さを期待するような気がします。
終わりですと言われる前にそういうところを相手に見せることができるといいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

血の滲む努力とかしてないと思いますよ?女家族が多いとか、母親と仲良しで異性と臆さず楽しい話ができるとか、ドジな面見せられるとか、自然に人を褒めらるとか、調子を合わせるスキルが高いのだと思います。

2、3回食事をしても楽しく無ければ終了でしょうね。
    • good
    • 0

初対面で信用しろと言われたら、貴方はどうしますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!